-アエオニウム 多肉植物・サボテン

アガベやアエオニウムを愛でる

投稿日:

20140719_12

 

ベランダで育てていたアガベや

アエオニウムを

久しぶりに

お部屋に飾ってみまちた

 

大きく育てちゃおう!という

強欲さに負けて

ベランダに出しっぱなしにしているので

その美しい姿を

眺める時間はとても少ないでち

 

よく考えたら

趣味で植物を育てているマロが

短い期間で大きくするコトばかりに力を注いでも

仕方がないでちよねっ

 

お部屋に置いて

愛でようっと♪

 

20140719_11

 

ソーキング中に結んである束から

外れてしまった

エアプランツ ウスネオイデスを

鉢の表面に飾ってみまちた

 

 

長くゴージャスなウスネオイデス、ほちい

 

 

 

20140719_10

 

アガベも、この時期は

成長がはやく

春には2枚しかなかった

葉っぱもたくさん出てきまちた

 

となると、

古い葉っぱをカットした部分の

処理が気になりまちゅね

 

モンステラみたいに

カットした葉っぱの残り部分が

はやく

ぽろっと、はがれてくれないかなぁ~

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

 

アエオニウムもそろそろ

お水を少なめにして

鉢内を蒸れないように育てなくちゃ

 

あっ・・・

 

 

20140719_22

 

手がすべって

鉢を落としちゃったでち

 

ちょうど、根ズマリを起こしかけていたので

植え替えようと

おもっていたトコロでちよ

丁度よかったでち、うっうっ・・・

↑ 半分本当で、半分ウソ

 

 

モスポットって丈夫、 落としても割れないでちね
植え替えは、ひとまわり大きいサイズにしようかな

 

 

20140719_23

 

KOBI「アエオさんも

ベランダでマロちゃんにさわられないでいたほうが

幸せだったのはないでしょうか」

 

マロ「ちょっと、日に当ててあげようと

窓際のお仲間さんの横に置こうとおもったんでちよ」

 

KOBI「世の中は

良かれと思ってやったコトが

すべて良いとは限らないデス

植物を育てるというコトは・・・」

 

マロ「うるちゃいでち

しくしく・・・」

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

---

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


観葉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

--アエオニウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.