未分類

プルメリアの種蒔きを失敗しちゃったでちゅ

投稿日:

これは、今年の5月15日に

種蒔きしたプルメリアなんでちゅが

発芽しまちぇん(つω:)

同じ種で、3月31日種蒔きした分も

発芽しなかったんでちゅよ

今までプルメリアで発芽しなかったことなんて

ほとんどないでちゅよ

過去のプルメリアの種蒔きの日記を読み直してみたけど

1週間ぐらいで発芽して2週間で双葉まで出ていまちゅ~

この種は、今年の3月にヤフーオークションでGETしたんでちゅが

種が古かったのかなぁ~

べそべそ・・・種が悪かったってコトにしてもいいでちゅか?

 >>2007年に種蒔きしたときの様子はこっちでち

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.