多肉植物・サボテン 観葉植物

匿名希望のハムスターさんからの質問

投稿日:

先日、

東京都在住・匿名ハムスターさんから

マロちゃんに質問が届きました

 

匿名さんは趣味カメラ・園芸もお好きなようデス

20140712_23

 

匿名ハムスターさんより

いつも、ブログを楽しく読ませてもらっていまち

 

ところで、ブログを読んでいると

マロは、鉢を倒したり

ヘマばかりしていまちゅが

あれは、ネタなんでちか?

----

 

アシスタントKOBIからのお返事

 

匿名ハムスターさんへ

いつも、ブログに遊びにきてくださって

ありがとうございます

マロちゃんが鉢を倒したりしているのは

本当の話でネタではありません

 

植物を愛するマロちゃんが

わざと鉢を倒して植物を

困らせるようなことはしません

 

このブログには書いていないけど

他にもこんな事がありました

 

 

事例その1

20140709_26

 

先日のブログで

ベランダでブロアーを振り回して

鉢を倒してしまったエケベリアは

数日後、幹の部分から

腐ってすべての葉が落ちてしまったようデス

 

マロちゃんは、この事実を隠蔽して

ブログにアップしないようデス

 

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング

---

事例その2

 

20140709_25

 

腐ったエケベリアのすぐ上に置いてある

アエオニウム・サンバースト綴化は

台風の前日、風が強いのに

ベランダに置きっぱなしにしたら

一部、折れてしまいました

 

20140709_23

 

「あとで拾って

挿し木しておきまちゅから

ダイジョウブ」って言ったのを

忘れて、その後、台風で

飛ばされて

どこかに行ってしまったようデス

 

 

一時閉店してしまったと思ったアリスさんがOPENしていまちた

 

 

 

 

20140709_24

 

マロちゃんは

アエオニウムが好きで

いろいろな品種を育てているようデス

 

 

20140712_22

 

他のアエオニウムは

休眠状態に入っているのに

カシミアバイオレットは

まだ、おきているみたいデス

 

 

↓そうそう、このアエオニウムも

被害がでていました

 

20140712_21

 

ベランダの手前のほうに置いてあるので

奥の方の植物に水遣りするときに

毎日、鉢を倒しまくり

ついに表面の飾り石が

なくなってしまっています

 

---

 

事例その3

マロちゃんの被害はお部屋の中でも

おこっています

 

20140709_22

 

強風予報が出ているトキにお部屋に非難させた植物の鉢も

倒したようデス

 

ここなら、土がこぼれていても

誰にも見つかりそうもないからと

その後、数日

放置したようデス

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

 

ふぅ~

マロちゃん悪事をバラシタラ

きりがないので

このぐらいにしておきまぁ~す

 

こんな事を書いちゃったけど

私は、マロちゃんが大好きなんデス

 

マロ「それって本当?

それがいちばん、ウソっぽいでち」

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-多肉植物・サボテン, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.