-エケベリア 多肉植物・サボテン

ゲリラ豪雨の後のエケベリアをしゅしゅっとお手入れ

更新日:

20140701_07

 

 

毎日、雨が降ったり止んだり

 

そろそろ

お水をひかえる時期に入る

エケベリアたちを

雨に、あてたくないでち

 

ここなら、大丈夫って場所に

移動させても

最近のゲリラ豪雨がくると

一瞬で鉢内に

雨水がいっぱいになっちゃいまち

 

20140701_10

 

株全体が

雨水で

じゃぶじゃぶ状態でち

 

葉の間に溜まった

お水をこのままにして

おきたくないので・・・

 

しゃっ!

↓ コレを使っていまち

 

20140701_11

 

写真用のブロアーでち

 

ブロアーでしゅしゅっとすると

間に溜まった

雨水も簡単に

ふきとんじゃうんだよ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

20140701_08

 

しゅしゅっと

キレイになりまちたよ

 

ところで、右のエケベリア・

チワワエンシスをGETした

アリスガーデンさんが

ここ数日

準備中でお買い物できないよね

もしかして

楽天市場から退店しちゃったのかなっ?

 

---

マロ「このブロアーって

20年ぐらい使っているよね

新しいブロアー買ってよぉ~」

 

KOBI「使えるんだから・・・

もったいないデス」

 

 

コレなんかどう?
ブロアーが立っていまちゅよ

 

 

こっちはデザインがカッイイ
スイスのBERGEONでちよ

 

 

マロ「買ってよぉ~

しゅしゅ~

あっ!」

 

20140701_12

 

ブロアーを振り回していたら

鉢を倒しちゃったでち

見つかると怒られるので

今日は、このへんで

ばいちゅ~

 

にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

--エケベリア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.