未分類

携帯サイトからプルメリア、買っちゃいました

投稿日:

おれぇ〜、やっちゃいました。
携帯サイトから、プルメリアを買っちゃったよ。
それも、挿し木じゃなくて、育っているのを・・・
オレ様は、プルメリアは挿し木から育てたい主義だったはずなのに。
20070620_h_055号鉢、3800円。
ホームページ商品画像は左画像だったよ。
以下サイトの情報から。
「たくさんの愛情に満ちた幸せな植物。
ぜひお家に愛を迎えてください。」
 ↑ 本当?愛を迎え入れまちゅよ。
「蕾付きですが花色は不確定です。
 予めご了承ください」
 ↑ すごい!大胆なコメントだ!
たしかに苗から育てても
花の色が違うこともあるからまぁいいか。
20070620_h_01注文して、3日程で到着!
箱が大きいなっ♪
わくわく、あけちゃうよ。
20070620_h_0220070620_h_03
       ↑ 1本だけど、蕾もあったよ。
20070620_h_04そして、根をチェック!
今回の目的はこれじゃ!
先日、レッドプルメリアの苗を腐らせ
そして、今あるホワイトプルメリア(土)と
イエロープルメリア(セラミス)に
根が出てこないから
他の育っているプルメリアの根と土を
チェックしたかったのさ。
プルメリアの種類も色も判らないので
君の事と「ハッチ」と呼ばせてもらうよ。
「みなしごハッチ」から命名!
ハッチ君、これからも、どうぞよろしく!

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.