山・ハイキング・ウェア

関東ふれあいの道(東京都)湖の道

投稿日:

2014年2月上旬、

TOMと都庁に行って

関東ふれあいの道」の

地図とパンフレットをもらってきまちた

 

20140605_20

 

関東ふれあいの道・東京には

全部で7コースあり

すべてを踏破したら

認定証と記念バッチを公布してもらえまち

 

現在、東京都のコースを踏破した人は

709名(平成26年4月1日現在)

一都六県の全コースを踏破した人は

112名(平成26年2月25日現在)だそうでち

 

R0000373

 

踏破バッチ、ほちい・・・

 

都庁からの帰り道に

TOMと踏破攻略作戦を

練ろうとしまちたが

おいちいパンケーキに

そそのかされ

もらってきた地図も

広げず解散しまちた

 

---

あれから数ヵ月

5月中旬、高尾山へ向かった

 

コース1・湖の道(梅の木平~高尾山口駅)16.5km

R0000524_select

 

このコースには

チェックポイントが2ヶ所ありまちよ

(チェックポイントで写真を撮ってきて

すべてのコースの写真がそろったら

提出しまち、そして踏破バッチGET)

 

 

上部がチャックで開くので
普段、街でも使いやすいでち

 

↑小さく見えて25Lでちよ

 

 

 

R0000530_select

R0000553_select

 

アウトドア派のTOMは

長いコース&急な上り坂も

ちゃちゃっと登っていくよ

 

山の植物の写真を

撮影する余裕もありまち

 

 

 

R0000544_select

 

軟弱KOBI&マロチームは

ヘトヘトになりながら

たどり着いた

第一チェックポイントの

大洞山の山頂標識で

ぱちりと記念撮影!

 

 

KOBI「もうダメ

疲れて歩けません

長いコースは2回に

わけてもいいんですよね」

 

TOM「ここまできたら

このコースも、人生も

引き返すよりも

先に進んだほうが

はやいでちよ」

 

R0000550_select

↑ 疲れて、へっぴり腰のKOBI

 

 

折りたたみが簡単な
ブラックダイヤモンドZポールがほちい

 

 

 

ハスキーってあのハスキーがボールもつくったの?

 

 

3000円という驚きプライスのDABADAも売れているみたい

 

 

 

R0000559_select

 

その後も、TOMは

余裕を見せつけながら

植物&風景写真を

撮りまくっていまちた

 

 

普段、このブログの写真は

ほとんどKOBIが撮影していまちが

オタク・ひきこもり派のKOBIは

山では

登る&生命維持で

精一杯なので

撮影は

アウトドア派の

TOM&すずちうチームが

担当してくれていまち

これからも、よろしくお願いしまち

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

 

 

R0000586_select

 

もうひとつのチェックポイントの

「梅の木平分岐の指導標・案内板」の前で

パチリと記念撮影!

※地味な場所&標識らしきものが

いくつかあるので

見落とさないように気をつけてね

 

TOM「日が沈む前に

高尾山口駅までもどりまちゅよ

いそげぇ~」

 

すでに薄暗くなってきたので

競歩のような速度で

山を下りまちた

 

梅ノ木平から梅ノ木平バス停までは

下りなのでダュシュで

約30分でちた

 

にほんブログ村 トラコミュ 登山&ハイキングへ登山&ハイキング

 

R0000593_select

 

下山後・・・

 

マロ「日焼けしたので

ビタミン補給が重要でちよ

フレッシュジュースをぐびぐび

おいちい」

 

TOM「次は関東ふれあいの道

コース2・鳥の道コースでち

高尾山口駅~陣馬高原下・19.4kmでちよ」

 

マロ「マロは、いかないでちよ」

 

TOM「もう、ギブアップしたのか?」

 

マロ「そのコースのチェックポイントは

景信山の山頂標識でちよ

2011年に行ったときの

写真がありまち

都庁の担当の人にきいたら

何年前の写真でもOKって

言っていまちたよ」

 

KOBI「TOMの写真も

たしかあったはずデス

あらっ?

影信山の山頂標識を前面にして

反対側から

撮った写真しかないわ」

 

TOM「くぅ~、そのあとも

M嬢とふたりで

影信山に登ったのに

山頂標識前の写真がないでち」

 

マロ「TOMは、体力あるから

ちゃちゃっと行ってこれば・・・」

 

↑ 冗談で言っていたのに

翌日、TOM&すずちう、

影信山に行ってきたみたい

 

マロ「チェックポイントの記念撮影は

ジドリ?

三脚を、もっていったの?」

 

TOM「知らない人に撮ってもらいまちた

影信山の茶店も平日だったからか

開いていなかったでちよ

 

マロたちがいないと、さびちかった

ほつり・・」

 

マロ「ふっふっ、

マロ様のアリガタミが

わかったでちね」

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-山・ハイキング・ウェア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.