-多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン

サボテン・多肉植物ビッグバザール2014/06

投稿日:

20140601_01

 

週末、五反田TOCビルに

「夏のサボテン・多肉植物ビッグバザール」に

いってきまちた

 

都内は道路がすいていたので

1時間も掛からず五反田に到着

TOCビルの駐車場も

並ばず入ることができたので

よかったでち

 

20140601_04

 

会場内は

午前11時ごろで

こんなカンジの混みかたでち

 

20140601_05

 

今日のイベントは

入場料500円払えば

会員じゃなくても入場できまちが

ISIJの会員になると

毎月、会報が送られてくる&

例会等イベントもあるので楽しいでちゅよ

 

 

小林会長SHOPコーナーは

こんなカンジでちた

 

20140601_07

 

 

大きな群生の

白樺キリン、かわいい・・・

ほちいっと思った瞬間

横にいた

多肉大好きおじさんが

さっと、手に取り購入していきまちた

 

20140601_19

 

マロ「くぅ~、やられたぁ

ユーフォルビア・白樺キリンって、

女子に人気があるんだと

思っていまちたよ」

 

TOM「今の人は

乙女の心をもったおじさんなんだよ」

 

マロ「残ってるほうの

白樺キリンをくだちゃい」

 

やさちい小林会長は

「まろちゃん、棚の下にも

白樺キリンの在庫があったはず・・・

ごそごそ、ほらっ、あった

おやっ、先にテーブルに出ている方が

いい苗みたいだな

そっちにしなさい」

 

キレイな群生の白樺キリンを

GETできて、ほくほくでち

ありがちぅ

 

 

白樺キリン・白くて・トゲトゲいいねぇ~

 

ミルクマニーというかわいい名前で人気が!

 

 

 

先日、ayanasさんでホワイトゴーストをGETしてから

ユーフォルビアが気になってしかたがない

 

>>アヤナスさんでホワイトゴーストぽちりの様子

 

 

ホワイトゴースト再入荷していまちゅね

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

---

 

横のテーブルには

午後1時からのセリ品用の多肉植物が

たくさん置かれていまちた

 

20140601_03

 

セリ荷置き場に置いてある

小林会長のダンボールの中を

ちらり・・・

 

20140601_02

 

 

体調もあまりよくないKOBIにあわせて

↑夏バテ・貧血・虚弱体質

1時間ほど会場内のお店を

ぷらぷらながめて

すぐに帰ってきてしまいまちた

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

---

毎日、あちゅいでちね

午後は、暑すぎて行動できないので

植物のお世話も

朝早くに、いろいろしていまち

水遣り回数も増えてきたので

クタクタでちねっ

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

--多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.