お買い物大好き

カメラが壊れた→カメラを買ったよ♪

投稿日:

 

20140530_03

 

3日ほど前の夕方

マロは、放心状態でちた

 

だって・・・コレ・・・

 

20140530_02

 

 

なんだか

わかりまちゅか?

 

 

20140530_04

 

 

テーブルから

カメラを落としちゃったら

レンズマウントが

粉々に、くだけちったんでちよ

 

 

マロ「どーしよう

新しいカメラを買わなくちゃ

TOMに相談しようかな?

 

でも、TOMって

カメラ好きだから

中途半端なコトを言ったら怒るし

めんどうだな」

 

----

 

以前、4月1日のエイプリルフールの

フィルム撮影会のときは

大型カメラをもってきたち

 

↓ こんなカンジでちた

20140401_m04

 

 

TOM先生ご推薦
カメラは大判でしょ

 

---

またあるときは・・・

 

3O0A7247

 

小型カメラを持って集合したら

リコーGRをもってくるち

 

マロは

アイフォンカメラでちけどね

 

 

TOM先生曰く
GRはAPS-Cセンサーのカメラの中で
最小ボディサイズなんでちよ
しかも、ローパスレス

 

---

やっぱり、TOMに相談するのは

面倒くちゃいから

やめておこーっと♪

 

そのとき、マロの

携帯電話が、なりはじめた

 

TOM「マロ、なんか僕に話すこと

あるでしょ」

 

マロ「えっ、うーん」

 

TOM「カ・メ・ラ・・・

壊れたんでしょ

ばれているんでちゅよ!

なにも考えずに

コレにしなちゃい」

 

マロ「はい、わかりまちた

ぽちり、

先生!楽天で買いまちた」

※マロは催眠術にでもかかったように
一瞬でカメラをお買い物していました

 

---

 

20140530_08

 

今日、カメラが届いちゃいまちたよ

 

マロ「ほんとにコレでよかったのかな?」

 

TOM「軽い!安い!キレイ!

そして、マロも

ローパスレス仲間でちね

おめでちぅ」

 

マロ「植物園にお出かけしたときや

例会に参加するときにもっていくので

小さくて軽いのは

助かりまちゅよ」

 

 

マロは、ここでブラックを購入しまちた
32GB SDHCカードももらえたよ

 

 かわいいストラップも買っちゃおうっと♪

---

 

TOM先生に救われた人々

ケースその2・すずちうの弟

[相談内容]

オールラウンドに使えて

サッカークラブや風景の

かっこいい写真を撮りたい

フェイスブックにも写真をアップしたい

レンズ交換は面倒

 

[TOM先生のアドバイス]

28-300、全域にっぱち

↑ F2.8で明るいレンズ

コレでちゅよ

 

↓ すずちう弟、昨日、コレ買いまちた

すずちう弟「あれからいろいろ調べたけど

やっぱり先生のおっしゃる通りでした

これからも、よろしくお願いします」

---

こうして、TOM先生の

お噂は世間に広がり

今日も、相談者があとをたたない?

 

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

 

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-お買い物大好き

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.