観葉植物

出窓の植物を選ぶ・吊るすか?伸ばすか?

投稿日:

20140327_k01

 

 

秋から冬の間

出窓につるを伸ばして

楽しませてくれていた

アフリカ亀甲竜も

休眠時期になり

葉っぱが少なくなってきまちた

 

>>秋につるを伸ばし始めたときの様子

 

 

20140503_t02

 

 

夏の間は

風通しのよい・半日陰で

ゆっくり休ませてあげまちよ

 

冬の間、出窓用に落葉しない植物を

選ぶときに

「おもしろさ」で

アフリカ亀甲竜を選んだんだ

 

20140503_t01

 

ほらっ、育て始めた2年前よりも

表面に亀裂が入り始めたよ

 

 

おもしろ植物を探しているなら
アフリカ亀甲竜、おススメでちよ

 

 

---

ここ数日、

夏の間の出窓を飾る植物選びを考えていまちよ

 

出窓の下に鉢を置いて

下からツルを伸ばしていき

出窓の上をモシャッとさせようか?

それとも、鉢を上からつるして

下にツルを伸ばそうか?

それとも、苔玉にして吊るそうか?

 

いろいろ

考えるのも、たのちいなっ

 

 

20140417_h05

 

 

TOM「で、悩んで選んだ植物が、ヘデラなんでちゅか?」

 

マロ「ヘデラをバカにしないでくだちゃい

これは、白雪姫といって

葉っぱがホワイトの品種でちよ」

 

TOM「ヘデラなら、KOBIママが玄関付近で育てていまちよ

貴重なお小遣いでヘデラの苗を買っちゃうなんて、ちゅちゅ」

 

 

20140417_h07

 

 

↓ バカでちね、挿し木ですぐに増やせるのに・・・

 

20140417_h06

 

 

ほとんどお手入れしなくても

ヘデラは育てやすく

どんどん増えちゃうよ

 

初心者さんにも、おススメ植物でち

 

葉っぱが白いヘデラ白雪姫

 

↓どちらかのバナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 


観葉植物 ブログランキングへ

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.