ベランダの様子と改造 リメイク・DIY

ベランダ改造・木製壁部分をステインでぺたぺた

更新日:

去年、ベランダを

IKEAのウッドデッキでプチリフォームしたら

イイカンジに仕上がりまちた

 

↓その時の様子はこちらでち

>>さえないベランダをIKEAフロアデッキでリフォーム(購入編)

>>続・さえないベランダをIKEAフロアデッキでリフォーム(作業編)

 

そうしたら、今度は

ベランダの木製の壁の部分のキタナサが

気になってしまいまちた

 

ということで

野外木部保護スティンで塗ってみまちゅよ

 

 

↓ スティンや道具を用意するトコロまではこちら

>>ベランダ改造計画と温室移動

 

20140417_b03

 

 

今回作業するのはベランダ奥の

この木製部分でち

 

 

20140417_b07

 

 

前回、古く剥げている塗装を

金属のヤスリでちょっとだけこすっただけで

腕が疲れたと作業を中断したまま

10日ほどたってしまいまちた

 

今回は、全体の塗装をはがしまちよ

 

 

20140417_b05

 

 

約1時間ほど

金属ヤスリ(大小の2種類)をかけて

古い塗装を全部はがしまちた

 

下の方は、長年、

雨があたっていたらしく

木が弱くなっていたので

ソッとけずりまちた

 

 

↓ホワイトのスティンを

1回塗りで、こんなカンジでち

 

20140417_b04

 

 

ナチュラルホワイトを使ったでちよ

 

 

 

乾かしてから、もういちど塗ろうと思いまちたが

アシスタントKOBIが

「ベランダで作業をしていたら

腕が日焼けして

真っ赤になりました」と泣き言をいうので

今日は、ここまでにしまち

 

20140417_b12

 

 

野外用水性のスティンなので

お水で薄めながら塗ったら

ムラになりにくかったでち

 

水性なので

作業後のお片付けもらくらくでち

 

20140417_b08

 

 

先週から、日差しが強い日が多いので

遮光ネットを設置しておきまちた

 

足元のクリスマスローズも

このぐらいの日差しの方がいいでちよねっ

 

真夏になったら

もっと遮光率の高いネットに交換しまちよ

 

---

あたたかくなったので

サンダルの季節になりまちたね

 

20140413_u03

 

KOBIは、足幅がいじょうに狭いでち

キャシャなベルトのガールズサンダルは

無理なので、このデザインがお気に入り♪

 

 

素足で履くとかわいいでちよ

 

 

人気NO1・魔法のコンフォートで軽いタイプ

 

 

 

このお店は

追加料金で足幅の調整をしてくれるので

KOBIでも、楽に履くことができるんだよ

 

いままで

何足がオーダーしていまちゅが

どのデザインも、歩きやすく

つかれないでち

 

↓どちらかのバナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 


観葉植物 ブログランキングへ

-ベランダの様子と改造, リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.