ブルーベリー・オリーブ

オリーブ苗を探して港北ヨネプラぷらぷら

投稿日:

ばんちょうのオリーブの木に

花芽がついたので

受粉用のオリーブを探しにきまちた

港北のヨネプラ、ぷらぷらぁ~

オリーブの在庫がいっぱいありまちゅよ

花芽がついている木もいっぱいでち

マロが店頭で迷っている間に

ちょっぴり不良なカンジのお兄さんたちも

オリーブを買いにきていまちた

マロは、狙っている苗を取られないように

一生懸命キープし続けまちた

お兄さんたちは、お家にあるオリーブの

品種がわからなくちゃったちゃったので

あきらめて帰っていったようでち

オリーブは、違う品種を2種類置いた方が受粉しやすいんでちよ

オリーブ シプレッシーノをGETしまちた

シプレッシーノはコンパクトな樹形が特徴

仕立てやすく、

生長が遅いのでベランダにもおすすめで

寒さや風に比較的強い品種がそうでちゅ

あとは、オリーブの収穫を楽しみに

待つだけでち、ちゅちゅ~

マロは、知らなかった

オリーブは受粉率がものすごく低いことを・・・

↓ヨネプラは通販もしていまちゅよ、オリーブ シプレッシーノ

-ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.