お買い物大好き

最近のネイル事情・ジェルネイル&OPI

投稿日:

去年からジェルネイルを使い始めたKOBI

 

それまでは・・・

20140327_n09

 

 

日々、普通にマニキュアをぬりぬり・・・

 

トップコートをしっかりぬっても

植物の植替え等の園芸作業をすると

ネイルが、1日で爪先からはげてきちゃうので

こまっていまちた

 

爪がよわっちいKOBIは

なにも塗らないと、爪がボロボロ折れてしまうので

OPIの強化ベースを使い続けていまちゅよ

 

OPIの強化ベースは

2枚爪など、爪が割れやすい人にも

オススメでち

 

 

あれ?このSHOPやちゅい、次回はココにしまち

 

---

 

時間が無い時や

旅行中でネイルを塗りなおしできない時は

ネイルチップを使っていまちた

 

20140327_n08

 

 

ネイルチップは、手を洗ったりお水を使うと

裏側に、はったシール部分から

ネイルチップがはがれちゃうコトが多いので

最近は、使っていまちぇんでちた

 

---

 

去年年末に、

購入したジェルネイルセットは

こんなカンジでち

 

20140327_n07

 

 

KOBIの購入した初心者さんセットは

LEDライト・トップジェル・ベースジェル

好きなカラーのジェル・爪やすり・

ジェルクリーナーなどが入っているから

すぐに、ジェルネイルに挑戦できるんだよ

 

仲良しの美容師さんが

「ライトは絶対LEDタイプにする方がいいよ」って

言っていたので

このセットにしまちた

 

 

おまけはミックスグリッター12色をチョイスしまちた

 

 

20140327_n04

 

はいはい!

ここから手を入れてくだちゃい

 

 

20140327_n06

 

 

ベースジェル10秒・仮硬化→カラージェル10秒

→トップジェル・本硬化30秒と

短時間で硬化するので

UVライトに比べて、硬化時間も短く

電気代もお安いらちいので

LEDライトにしてよかったでち

 

 

20140327_n03

 

 

こちらは、塗り筆がナイゾウしていない

他社さんのジェルネイルでちが

あまりのお安さ&

パッケージのかわいさにつられて

ためしに、GETしてみまちた

 

20140327_n02

 

 

ちょっと落ち着いたレッドを探していたので

A043 poppyREDを頼んでみまちた

 

20140327_n01

 

 

デコしないで単色塗り

それも、時間短縮したかったので

ぼてっと厚塗り1回でこんなカンジでちよ

 

こちらのSHOPのジェルネイルも

2週間ほど、はがれなく問題ナシでちた

 

カラー数も多いでちよ

 

 

こちらはクリアタイプのジェルでちよ

 

 

ジェルネイルは

はじめてだったので

本も購入しまちたが

LEDライトとのセット内に

簡単な説明書プリントも入っていたので

おもったより簡単でちた

 

 

短いネイル&大人ネイルのレッスンブックでち

 

 

買っただけで、痩せた気になって
1回もダンササイズしていないKOBI

 

このまま、太り続けてしまえでちゅ~

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 

-お買い物大好き

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.