お出かけ日記 多肉植物・サボテン

夢占いを信じる家族たちと週末のオザキフラワー

更新日:

ある日、KOBIは夢をみた

 

KOBI「私の口から小さなヘビがたくさん出てきたの」

 

マロ「ふぅ~ん、ヘビの夢っていいんじゃないのぉ~」

 

KOBI「違うみたいデス、ヘビは生命力の象徴でもあるので

体内に入る場合はいい夢だけど、出て行くのは・・・」

 

マロ「あんまり気にしちゃダメでちゅよ」

 

ママ「ちょっとまって!KOBIちゃんが生まれる時

ママの夢に小さなヘビが出てきて、カラフルな卵をたくさん

お腹に置いていったのよ

このままじゃ、KOBIちゃんが死んじゃう」

っていう、親バカの一言で

明治神宮に行くことになりまちた

 

ふぅ~、たかが夢占いで

大げさでちゅね

 

KOBIは、お宮参りも明治神宮

小さい時は歩いて数分のトコロに住んでいたので

KOBIにとっては大切な場所らちい

 

20140326_t01

 

 

敷地内まで、車で入れるからラクラクでち

 

20140326_t03

 

 

普段は、「私は、お年寄りだから

あんまり、はやく歩けないのよ」って言っていた

ママさんがものすごいスピードで歩いていくので

ビックリしまちた

 

20140326_t04

 

 

今日も写真担当のTOMは外人さんにまじって

写真をとりまくっていまちた

 

20140326_t02

 

お買い物好きのママさんは

ここでも

いろいろ、買いまくっていまちた

 

これで、KOBIも安心でちねっと言った

数日後、気管支炎をこじらせ

ここ2日寝たきりになっていたKOBI

 

マロ「明治神宮の初詣をサボって

3月に行ったのがいけなかったんじゃない」

KOBI「ごほっ、喘息も出てきちゃったみたい」

マロ「大人になってからの喘息は

わがままな女がなるコトが多いんでちゅよ」

 

それから

週末、調子が悪かったのに

オザキに、また行ったのがいけなかったのかなぁ?

KOBI「ステキな店員イチローさんの姿を

ちらりと見られたから

その後、寝込んだって本望デス」

マロ「わずか3日の間に外の多肉小屋の在庫が

ものすごく減っていておどろいたでち

週末はお客さんが多すぎて

多肉小屋に入れなかったんだよ」

 

新しく入荷していた多肉コーナーから

アロエ・クロスビーをGETしまちた

 

20140325_t02

 

 

アロエがちょっとしたブームって本当?

 

サンセベリアもこんなカンジに植えるといいでちゅね

 

 

アロエは入荷したばっかりだったので

選び放題でちた

大きめサイズのエケベリアも入荷していまちたよ

 

20140325_t04

 

 

パープルのルビーネックレス

数日前に行った時は在庫がたくさんあったのに

ラスワンになっていまちた

 

買おうとしたら

TOM「それ、地味だから買うのやめなよ」

マロ「ほちいんでちゅけど」

TOM「ダメ!棚にもどしなちゃい」

と、猛反対にあい買えまちぇんでちた

 

 

TOMに見つからないように通販を使おうかな?

 

吊り下げタイプはオシャレだよね

 

 

 

 

20140325_t01

 

 

その他、ハーブコーナーで

那須の土地用にハーブをいくつかGETしてきまちた

 

明治神宮にお参りして

健康植物アロエも買ったのに

寝込んだKOBIってなんだったんだろう

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 

-お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.