-エケベリア 多肉植物・サボテン

インテリアにもイイ大きなエケベリア・みんなは本物派?造花派?

投稿日:

20140226_t06

 

 

エケベリア・古紫でち

 

植替えは気候が安定する

来月まで待とうと思いまちたが

今、お部屋の温度も20度と

あたたかい・・・というか

あついので、植替えしちゃいまち

 

子株らしきモノが2つも出ているので

カットしておきまちよ

 

20140316_t03

 

 

今回は

黒い陶器鉢に植え替えてみまちたよ

 

大きなサイズのエケベリアって

お部屋のインテリアにもいいので

他の品種も探しているんだけど

売っているSHOPが少ないよねぇ~

 

 

約10cmの大きなエケベリア、見つけたっ!

 

 

 

20140316_t02

 

 

真冬の間、断水気味に育てていたので

ちょっと不健康なカンジでちが

これからの季節、

すぐに調子がもどると思いまち

 

表面の飾り砂は

IKEAのデコレーションガラスの

パープルを使いまちた

 

ハム園では

グリーン・ブルー・パープルの3色の

IKEAのデコレーションガラスを

使い分けていまち

 

 

プチプライスなのにカワイイ♪

 

 

20140316_t01

 

子株は、横にして置いておくと

茎の部分が曲がっちゃうので

ビンに刺して、垂直を保ちながら

乾燥させていまちよ

 

春になったら

大きめエケベリアをお買い物しようと調べたら

本物よりも

造花が多く売っているのでビックリ!

 

先日も、新宿の青山フラワーをプラプラしていたら

造花の多肉植物が売っていまちた

近眼のKOBIの目には

本物に見えたらちい

 

 

造花の時代がきたのかなぁ~!?

 

 

20140301_y04

 

 

KOBIの美容院の予約まで時間があったので

すぐ横にある丸井1階の

ル・プチメック東京で一休みしまちた

 

ひとりでも、入りやすいので

マロもお気に入り、「一休みスポット」でち

 

 

しゅしゅっ、15秒で除菌完了!

30mlは、持ち歩きに便利でち

20140301_y03

 

まだまだ、油断は禁物!

マロはインフルエンザ・ノロウィルスから

KOBIを守ってあげていまちゅ

 

 

30ml・今なら在庫があるみたい

 

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

--エケベリア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.