-メセン 多肉植物・サボテン

カメラとリトープスの脱皮はじまる

更新日:

20140306_u05

 

 

ニコン D4sの新商品発表会の

招待状をもらいまちたが

今日は、雨がすごかったので

お家で、鉢バラの土替えをしていまちた

 

 

こんな高級なカメラ、マロのお小遣いでは買えまちぇん

 

 

 

このブログをPCサイトで見ている時

右に「ハムスター園芸部」の仲間たちの

プロフィール画像が紹介されていまち

 

自分大好きなTOMが

新しい写真を送ってきたので

久しぶりにTOMの写真を新しくしまちた

 

TOM「やっぱり写真はフィルムでちね」

tom20140304_150_2

 

 

マロ「なにか間違っているような気がしまちゅよ」

 

 

TOMへ同時プリントはココが安いみたいでちよ

---

 

20140306_u07

 

 

リトープスもいつのまにか

大きくなっていまちた

 

昨年秋、植替えしたときに

土際まで沈めるように

深く植えたのになぁ~

 

20140306_u08

 

上のほうが

鉢から飛び出しちゃっていまちね

 

むぎゅ~と押し込んでみまちたが

鉢イッパイに成長しているみたいで

ダメでちた

 

秋の植替え適期まで待てないので

その前に、こっそり

植替えしちゃおうかなっ

 

 

20140226_t01

 

 

コレは、2011年9月に種蒔きしたリトープス

>>リトープスの種蒔きをしたときの様子

 

密かに分頭を期待していまちたが

今年も普通に脱皮しまちた

 

なかなか大きくならない実生リトープス

やっと1.5cmぐらいになったのに

また小さくなっちゃいまちたよ

しょぼん・・・

 

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.