多肉植物・サボテン

多肉植物を温室から移動・木製BOX壊れる

投稿日:

今日は、おひな祭り♪

ハム園でも出窓に桃の枝を飾っていまちゅよ

 

20140303_u01

 

 

で、おひな祭りで浮かれているマロって

女の子だったの?と、疑問を持った君!

ハムスターに年齢と性別をきくのは、シツレイでちゅよ

ちゅちゅ~

---

 

20140226_t05

 

南側和室に組み立てている温室は

午後、一瞬で25度を越えてしまい

夜間は10度まで下がるという

植物にとって、ワルイ環境でち

 

 

ちょっと暖かくなってきたので

先週まで、温室に避難していた

多肉植物も日当たりの良い&温度変化の少ない

東側納戸に移動させまちた

 

20140226_t14

 

 

セリアの箱をオイルスティンで塗った箱は

見た目もイイのでお気に入り

 

小さな多肉植物を6鉢入れてぴったり

移動にも便利なので重宝していまちた

が・・

 

箱の板が横からはがれてきていたコトに気がつかなく

もうちょっとで、移動中に箱が崩壊して

鉢を割っちゃうトコロでちた

 

20140226_t13

 

 

東急ハンズで強化ビスを買ってきて

補強しようかと思いまちたが

本体の箱(100円)よりも、高くなっちゃうので

もうちょっと丈夫な箱を購入した方がいいのかなっ?

と、悩んでいまち

 

 

アンティーク調が3個セットはお得すぎる!コレにしようかなっ

 

 

箱を探していたらカワイイ棚発見♪
このケースに小さな多肉の鉢を飾ったらイイなぁ~

 こちらのカラーは人気で予約販売でち

 

 

20140226_t04

 

 

黒法師も冬の間

日当たりの悪い室内に避難していたら

中央部分の黒さがなくなっちゃったので

あわてて、ベランダで日光浴させてあげていまちよ

 

 

買ったトキはこんなカンジ、気長に数年、育てて大きくなりまちた

 

 

夜間は寒くなるので

まだまだ注意が必要でち

 

昼間、なんとなく暖かくなってきたこの時期

プルメリアや南国植物にお水をちょろりと上げて

3月の休眠明けに腐らせるという失敗を

今年は繰り返さないようにしなくちゃ

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.