-エケベリア お買い物大好き 多肉植物・サボテン

エケベリアと楽天スーパーセール準備

更新日:

今日も、暖かかったので

昼間、プルメリアやパキポディウムを

温室から出して

日光浴させてあげまちた

 

鉢の移動だけで

毎日、20分ぐらい掛かっちゃうので

タイヘンでち

 

20140226_t16

 

真冬の間、お水を控え目に

育てていたエケベリアにも

先週から、お水をちょろりとあげまちた

 

そうしたら、花芽がにょきにょき

出てきまちたよ

 

20140226_t09

 

 

エケベリア・ローラでちゅ

去年の日記を見直したら

5月上旬に開花していまちた

 

>>2013年5月6日エケベリア・ローラのお花の香りって?

 

 

エケベリア・こんなにオシャレになるんでちね

 

 

「お買い物した時と比べても

あんまり形が崩れていないし

上手に育てているねっ」で、終わったら

ハム園じゃないでちよ

 

1枚目の画像は上から見ているから

わかりまちぇんが・・・・

 

 

20140226_t15

 

横から見ると

あぁ~、こんなに伸びちゃって

切り戻しして形を整えなくちゃ

ダメってカンジなんでちゅよ

 

でも、このままでいいんでちゅ

 

えっ?形が悪いでちか?

 

この形がスキなんでちよ

 

ハム園の大好きな多肉植物は

アエオニウムってコトを

お忘れでちか?

 

20140226_t08

 

 

手前からアエオニウム

まだら黒法師・

真っ黒黒法師

ヨーロッパSPでち

 

このひょろっと伸びたフォルムが

なんともいえなくスキなんでちよ

 

 

品種で選べる多肉植物は各291円イイでち

 

 

ただ、アエオニウムはニオイが

くちゃい。品種や時期によっては

耐え切れないくらいくちゃい

 

と、言うコトで、エケベリアを

アエオニウム風に育ててみたいので

このままでOKでちゅ

 

---

 

楽天スーパーセール準備で

いろいろなSHOPをプラプラ見ていたら

TOM&すずちうチームから

ホグロフスのソフトシェルジャケットを

購入したという挑戦状のようなメールが届きまちた

 

マロ「ホグロフスだとぉ~

北欧スェーデンブランド&

オシャレ山雑誌の定番アイテムでちね

ナマイキでち

あれ?まだ、スーパーセール前でちよ」

 

TOM「スーパーセールが始まったら売り切れちゃいまちよ

ラスワンだったので、その場でGETしておきまちた」

 

マロ「たちかに、その通りでち

マロもお買い物しなくちゃ、ぽちり」

 

20140215_m13

 

すぐに届きまちた

マロ「モンベルのライトシェルジャケット、GETしまちた」

 

TOM「モンベルってデザインがちょっと・・・」

 

マロ「うるちゃい!ブラックにしたから

最近、太ったKOBIが着ても、すっきりスリムでち」

 

TOM「お値段が安すぎでちがダイジョウブでちか?」

 

マロ「君たちが購入したホグロフスの

お値段が1/3でちが

性能は、かわらない!

いやっ、それ以上でち・・・たぶん・・・」

 

 

モンベルがめずらしくセールしていまちた

 

みんなも、スーパーセールの準備はできまちたか?

マロは、かわいいリュックがほちいなっ

今夜は、晩御飯を食べたら

ゆっくり探してみまちゅよ

 

ホグロフスのリュック、かわいい

 

スーパーセールにエントリーして

スーパースロットを引いたら

50ポイント当ったでち

 

20140226_t18

 

スーパーセールエントリー

↑ 忘れないでねっ♪

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

--エケベリア, お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.