プルメリア

インフルエンザ・ノロにも効果のある除菌スプレーGET

更新日:

インフルエンザ・ノロ・O157などの

食中毒の菌からの予防には、コレでち!

 

20140215_m08

 

 

TOM「 JAMES MARTINのフレッシュサニタイザー

しゅしゅ・・・」

マロ「30mlの携帯用もあったんでちゅね、便利そうでち」

 

20140215_m09

 

 

今回はアンジェさんでGETしまちた

2月20日AM10時までは

10%OFFなので、ラッキーでちゅ

 

ジェームズマーティンは

濡れた場所でも効果を発揮できるので

大きいほうは、お台所で使っていまちゅ

 

洗ったまな板にも、しゅっ!

石鹸で手洗い後にも、しゅっしゅっ!

 

 

携帯サイズはアンジェさんだけみたい

 

 

500mlのパッケージもイイでちゅね

 

 

---

と、その時

出張中のすずちうから

TOMに電話が!

 

TOM「すべての菌から守ってもらえそうな

イイ除菌スプレーをGETしたんでちゅよ」

すずちう「今夜、帰るけど

なんだか、熱が出てきちゃったみたい」

TOM「しゅしゅ・・・えっ、

除菌スプレーをまいている場合じゃないでち

マロに命じて、スポドリやヒエピタを用意させまちゅ

じゃー気をつけて帰ってきてくだちゃい」

すずちう「あっ、TOM・・・」

 

すずちうのコトバもきかずにTOMは

薬局に走っていきまちた

 

1時間ゴ・・・

20140215_t01

 

 

TOM「用意できまちた」

 

 

熱がある時にもコレならOK、1食分の野菜もとれてイイでちゅよ

 

 

 

そのコロ、すずちうは心配していまちた

「前にボクが熱を出した時、マロ&KOBIは

ステーキを持ってきたんだよなぁ

高熱の時に食べられないのに・・・ダイジョウブかな?」

 

---

マロ「せっかく遊びにきたので、

TOMのプルメリアも見てあげまちゅよ」

 

20140215_t02

 

 

マロ「あれ?TOMのプルメリア

今年は落葉しちゃったの?」

TOM「ちょっと、寒い日が続いたので

お水をひかえていまちゅよ」

マロ「アルテシーマ、こじんまりしていまちゅね、くすっ」

TOM「時には思い切った剪定も必要なんでちゅよ」

 

ウンベラータを卒業した人が次に狙うフィカスの仲間アルテシーマ

 

 

 

 

20140215_t03

 

 

マロ「寒いといっても、暖房なしで15度なんて

うらやましいでちゅ」

※マロの温室は、加温しても夜中に7℃まで

温度が下がっちゃうんだよ

 

翌日、すずちうは病院に行ったら

インフルエンザじゃなく、熱も下がって一安心!

今日も、除菌スプレー、しゅしゅっ

 

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.