山・ハイキング・ウェア

高尾山に雪を見に行ったら翌日都内も大雪に!

更新日:

 

20140206_y02

 

今から数日前のある日

マロ「明日はTOMと高尾山に行きまちよ

その前に新宿モンベルで

お買い物~、

帰りにカルディで

移動食用のドライフルーツとナッツも

買っておきまちよ、ちゅちゅ~」

 

 

パイナップルスティックはリピートし続けているお気に入り

 

 

ナッツは人気らしく売り切れていることが多いでち・新宿ハルク店

その夜・・・

 

TOMからメール

タイトル 「高尾山の様子」

雪が降っていまち、明日は中止でちゅか?

 

R0000222

 

 

マロ「ケーブルカーを使うからダイジョウブでちよ」

 

 

その5分後に、又、メールが・・・

タイトル「さらに悲しいお知らせ」

20140206_y03

 

 

マロ「ケーブルカー、使えないのぉ~

心の事情?によりKOBIはリフトに乗れないでち

 

この前、都内にちょっとだけ降った雪はすぐにとけちゃったし

高尾山に雪を見に行きまちよ」

 

その後(2/8)、都内にも大雪が降ることを知らないマロは

高尾山に雪を見に向かった

 

---

R0000238

 

 

雪、さいこー!楽しいでちね

今日は、他の登山道に雪が積っているみたいなので

舗装された1号路を使って薬王院までいきまちよ

 

R0000248

 

 

途中で「天狗焼」も食べまちよ

国産黒豆を使用した甘さ控え目

1個130円でち

おいちいよ

 

R0000277

 

思ったより、雪が少なかったので

薬王院裏から富士道経由で

山頂に向かってみまち

 

 

R0000274

 

 

薬王院裏でTOMは

写真を撮りまっくていまちた

 

その横で、一眼レフらしきカメラを持った

オタク風のおじさんも熱心に写真を撮っていまちた

 

数分後、

ハムスターの横で真剣に写真を撮っている自分に

気がつき、はずかしそうに、

その場から逃げ出した

オタク風のおじさんをマロは見逃さなかったよ

 

 

R0000295

 

 

山頂にも、あまり人がいなく

高尾山とも思えないほど、すいていたよ

 

山頂からちょっと奥に入ったトコロにある

細田屋さんをのぞきにいったけど

お休みでちた

なめこ汁とおでんが食べたかったでち

 

 

今日の装備では、これ以上

山の奥に向かうのは無謀なので

5号路・3号路・富士道経由で

薬王院まで戻ってきまちた

 

 

ウール&ネパール産のレッグウォーマーは
あたたかくてKOBIもお気に入り、すこしずつ集めていまち

 

 

 

R0000308

 

 

もみじやさんでお蕎麦を食べて行こうっと♪

14:40、店内は思ったよりも

空いていてラッキー♪

 

R0000305

 

 

TOMは、名物「天狗そば」を注文しまちた

普段から蕎麦にうるさいTOMも

「おいちい、涙が出そうなぐらい、おいちい」と

言っていまちた

 

R0000316

 

 

帰りも、1号路で下りまちた

 

舌の六根石をKOBIに命じて

ぐるぐる回しておきまちた

マロの心の中「おいちいものが食べられますように」

 

 

※六根石は全部で18箇所あり

18箇所×6回ずつ回して108回転させて

最後に境内にある六根清浄大石車を

回して日ごろの煩悩を取り除くらちい

 

やっぱりウールの帽子はあたたかい♪

 

 

 

16:00下山

ふぅ~、暗くなる前に下山できて

一安心♪

 

 

このコースの難易度レベル・約10キロ

20140206_y04

 

普通の人間 ★★
中敷無しの靴を履いたKOBI ★★★★

乾かしていた靴の中敷を

KOBIママが間違えて下駄箱の中にしまい

中敷無しの硬い靴を使用したKOBI

↑帰宅するまで気がつかなかった

怪我なく帰宅できたのが奇跡!

 

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

-山・ハイキング・ウェア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.