プルメリア

プルメリアと北欧テイストの部屋づくりno10

投稿日:

日本のインテリア雑誌をみていると

最近、流行の観葉植物って

ウンベラータ・エバーフレッシュ・モンステラかな?と

思い込んでいまちた

 

が、もちかちて、違うかもしれないでち

 

みんなと同じ植物はちょっと・・・

お部屋には

もっとカワッタ植物を飾りたいという人が増えてきたのか?

 

ついに、ハム園いちおしのアノ植物が・・・

 

20131219_b_01

 

 

「北欧テイストの部屋づくり」no10.の表紙をよくみてくだちゃい

 

ほらっ、プルメリアがありまちゅよ!

 

ついに、プルメリアの時代がきまちたね

 

 

 

南国植物プルメリアは

冬越しが、普通の観葉植物より難しいから

絶対、メジャーになるとは思っていまちぇんでちた

 

他のインテリア雑誌にも

プルメリアが置いてあるお家が紹介されていたし

プルメリアブームきていまちゅか?

 

---

さすがに、夜間0℃をきったので

ハム園のプルメリアたちも休眠させまちた

 

今年は休眠期を短くしたかったので

12月までは、お水をちょろちょろあげながら

休眠させなかったんだ

 

 

真冬にプルメリアを販売しているオソロシイSHOP発見!
クール宅急便の逆のホット宅急便でもあるのだろうか?

 

 

 

 

20140120_p02

 

 

温室の中のプルメリアたちも

ここ3週間ほどは、断水したので

葉っぱが落葉しはじめまちた

 

2月には、葉っぱが全部落ちて

棒だけ(幹)になっちゃうプルメリアが

流行?するとは、思っていまちぇんでちたよ

 

それとも、雑誌に載っているお部屋は

お金持ちな雰囲気の

最新設計のデザインのお家で

真冬でもポカポカなのかな?

 

プルメリア専用土も存在しまちゅよ
でも、コノ時期は植え替えちゃダメでち

 

 

---

ハム園も会員の

プルメリアユニバーシティから

新しい会報が届いたよ

 

20140120_p03

 

今年はイベントにも参加できたらイイなっ

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.