-エバーフレッシュ

オシャレなお部屋にありそうな人気観葉植物ランキング

投稿日:

20131115_e_03

 

 

ちゃむい・・・

 

朝起きたら、

寝室の温度計が8℃でちたよ

 

マロは剪定したエバーフレッシュの葉っぱを

かけて、寒さをしのいでいまち

 

 

こんなにちゃむいのに

KOBI(人間)は、すやすや寝ていまち

 

と思ったら、KOBIは

クスリをいっぷくもって

眠っていたようでち

 

20131231_p_01

 

 

 

海外出張中の時差ぼけや

気分が落ちこんで、眠れない時に

軽い安定剤を飲んでいるみたい

 

 

ここ数日、夜10時なると薬を飲んで

休んじゃうので

マロとも遊んでくれないよ

 

 

---

 

2013年人気のあった観葉植物ランキングを

カッテニ発表しちゃいまち

 

第三位・エバーフレッシュ

 

最近は、

インテリア雑誌に載っているオシャレなお家に

飾ってあるコトが多くなったでち

 

 

 

20131115_e_01

 

 

さっき、マロが

お布団代わりに

かけていたエバーフレッシュの葉っぱをみて

こんな時期に葉っぱをカットするんなんて!って思った?

 

このエバーフレッシュは

葉っぱが密集しちゃったので

葉っぱをカットして

風通しをよくしまちた

 

このままじゃ、ハダニとかでてきそう

 

 

 

比較的、寒さに強くて育てやすいみたい

 

 

 夜になると葉をとじて、スヤスヤ・・・

 

 

 

 

 

20131123_u_02

 

 

こんなカンジに幹を曲げて育ててみまちよ

 

この写真は、2週間ぐらい前の様子

その後

真冬なのに、新しい葉っぱが出てきまちたよ

 

エバーフレッシュは

思ったより、寒さに強いみたいでち

 

 

2位・1位は

又の機会に・・・って2013年が終わっちゃうよぉ~

 

 

---

 

 ↓ひきこもりぎみなKOBIへマロからお年玉プレゼント

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

--エバーフレッシュ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.