お買い物大好き

ハイアーチ問題・バイラでも浮き指について・・・

更新日:

今日のお話はシューズ・足のコトでち

 

先日、バイラを読んでいたKOBIが

「あっ、私の時代がきたみたいデス」と

いい気になっていまちた

 

現代女性の約8割が、浮き指になっている

または予備軍だそうでち

※浮き指からハイアーチになる人もいまちゅ

 

KOBIは、足の幅・ワイズAマイナスのハイアーチという

どうしようのない人間でちゅよ

※日本人に多いのは、幅広のワイズDやE

 

今から10年以上前、KOBIは

都内でいちばん広い靴売り場面積の

デパートのシューフィッター相談予約を入れ

足にあうシューズを選んでもらうコトにしまちた

 

まず、足のサイズを測ってっと♪

シューフィッター「長さサイズ 23.3cm

幅が・・・えっ、ワイズAにも足りないわっ Aマイナスです」

KOBI「で、私に合う靴は・・・」

広い店内を呆然と眺めながら、シューフィッターのお姉さんは

「すみません、ございません」

 

マロ「都内最大の売り場面積のこのデパートにも

KOBIに合う靴がないんでちゅね」

・・・ダメでちゅね、ぼそぼそ(小声)

 

シューフィッターのお姉さんは

マロのつぶやきを聞き逃さなかった

 

シューフィッター「ちょ、ちょっと、待ってください

あそこなら・・・」といいながら

店内、いちばん奥にあるフェラガモへすたすた向かった

 

5分後、

フェラガモ「ここの支店にはございませんが

銀座本店から海外の本店にオーダーすれば

ワイズBの靴をお取り寄せいたします」

 

KOBI「ちょっと、待ってください

取り寄せしていただいて、もしも合わなかったら・・・ごにょごにょ

ちょっと、考えてから、お願いします」

と、言って逃げ帰ってきまちた

 

その後、ハワイのフェラガモで

店頭に並んでいる靴をお買い物しようとしたら

KOBIの足をちらりとみた店員さんは

「ここにおいてある靴は、お客様の足には合いせぇ~ん

少々、お待ちくださぁ~い」といってバックヤード消えていった

 

数分後にバックヤードから

一足の靴を持ってきまちた

 

マロ「さっき店頭でみた靴と同じでちゅよ」

 

店員さん「こちらは、同じデザインのワイズBの靴になりまぁ~す

ヨーロッパからのお客様のために、

少量ですが、ご用意してございまぁ~す」

 

マロ「ハワイは、日本やアジアからのお客さんが多いから、

店頭には、幅広のワイズDの靴がならんでいるんでちゅね」

 

最近は、日本人でも幅が狭い人が増えてきたそうでちゅ

海外でお買い物する時も、店員さんに相談すると

自分にあった幅の靴をススメテもらえまちゅよ

 

---

 

このテバのスニーカーは、

めずらしいワイズBのスニーカーでちよ

 

20131115_s_02

 

海外メーカーのシューズは

カラーもかわいくてイイよねっ

 

トレイルラン向けなので

衝撃吸収もすごくイイでちゅよ

 

 

テバ・ワイズB、楽天からもお買い物できるんでちゅね

 

 

こちらは幅が書いていないけど、激安!?ダイジョウブ?
こんなに、お安いなら、もう一足♪

 

 

---

 

KOBIの足は、幅が狭いだけでなく

ハイアーチというメンドウな症状もありまち

 

小さい子ころから、足の幅が合わない靴をはいていたので

ぬげないように小さい靴を履き&

足の裏で踏ん張る癖がついちゃったために

ハイアーチになってしまったんでちよ

 

現代とちがって、KOBIの子供時代は

足幅ワイズAの子供靴なんて見かけなかったから

仕方がないけど、

いまのキッズは、ちゃんと足幅も、

チェックして合う靴を履いた方がいいでちよ

 

 

ハイアーチとは

機械で、足裏バランス測定すると

かかとと、指の付け根部分が、点のように

ちょっぴりしか地面に接地していない

※地面に、ほとんど接地面がない足の裏

土踏まずは、地面についていない状態

 

KOBIは東急ハンズ・ミズノで測定してから

靴のインソールをお買い物していまち

 

ミズノ「ここまでひどいハイアーチは見たことがないです

今、お客様が立っているのも奇跡です

普通の人の3倍はつかれますよ」

マロ「立っているのも奇跡って?

まぁ、KOBIは、ちょっとヘンジンだち存在も奇跡でちゅけど」

 

 

ミズノはソフトでイイカンジだけど、約半年でつぶれちゃいまち
リピート購入していまち

 

 

 

数ヶ月前のある日

東急ハンズにインソール業界で有名なシダスの

臨時店舗が出ていまちた

 

シダスの店員さんと相談して

これなら、間違いないとお買いあげ♪

 

その場で、インソールをシューズに入れてもらって

2時間ぐらい紀伊国屋や高島屋を

ぷらぷらして帰ってきたら

土踏まずのアーチが痛くなっちゃいまちた

 

それ以来、ちょっと歩くと

土踏まずのアーチが痛くなって困っていまち

 

 

20131115_s_01

 

 

↓楽天のレビューを読んでみると

シダスのソールは評判がイイみたいでち

 

 

 

 

こっちの店舗の方がやちゅいでち、マロは4500円で購入したのになぁ

 

 

 

たまたま、KOBIには、あわなかったのかな?

 

今日も、足の裏にシップ薬を貼っている

かわいそうなKOBI

 

シダスの店員さんの話によると

KOBIの年齢でハイアーチを治すのは難しいそうでち

10歳ぐらいまでに、調整することが望ましいそうでちゅ

いまさら言われても・・・(つω:)

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.