イケア・模様替え 植物グッズ

いろいろ冬支度・観葉植物や南国植物も

投稿日:

20131022_k_01

 

奥の寝室部分を増築した時に

「この部分はドアをつけずに、ぶち抜いてくだちゃい」と

大工さんに頼み込みまちた

 

増築時、1階や2階の他のお部屋との境目は

ドアや襖をつけて補強してありまちゅが

この扉2枚分のぶち抜き部分は強度が弱いらしいので

地震の度にビクビクしていまちゅ

 

 

 

 

20131022_k_02

 

となりのお部屋とつながっている

奥の寝室には、専用のエアコンがないので

ちょっと暖めてくれる小型のストーブに助けられていまちゅ

 

手前のお部屋のエアコンをつければいいんだけど

朝、着替える時など

お部屋、全体を暖めると

電気代がものすごく高くなっちゃいまちゅよ

 

急に、ちゃむくなったので、ママさんが購入した

遠赤外線電気ストーブ (ヒーター) ±0(プラスマイナスゼロ)を

こっそり使いはじめまちた

 

マロが去年まで使っていた

フランフランのストーブは手前のガード部分が外せないので

反射板につもったホコリをふき取れないので困っていまちゅ

このまま電源を入れたら、コゲくちゃいでちよ

 

20131022_k_05

 

画像左のフランフランオリジナルの方は

たぶん5-6年前から使っていまち

 

数年前のストーブって

設計上、電気代が高くなりそうでち

電源を入れるのが、こわい

 

20131022_k_04

 

こんなにオシャレでイイカンジの

遠赤外線電気ストーブ (ヒーター) ±0(プラスマイナスゼロ)にも

ひとつだけ弱点がありまち

 

電源コードが、ごちゃっとしちゃうんだ

フランフランの方は、本体裏にクルクルまきつけておけるから

使わないときも、裏側もすっきりでち

 

 

20131022_k_03

 

遠赤外線電気ストーブ (ヒーター) ±0(プラスマイナスゼロ)は

400w・800wの切り替えもついていまちゅよ

 

手前はレッドタイプ・奥はブラウンタイプでち

 

2つとも、ママさんのストーブ(居間・お風呂場用)なので

マロも専用ストーブをお買い物しなくちゃ

 

±0(プラスマイナスゼロ)シリーズも知らないうちに

サイズ違いがいろいろ増えていたんだね

どれにしようなぁ

 

新色グリーンもいいなぁ

 

ちょこんとタワー型も、かわいいなぁ

 

 

これ以上、ちゃむくなる前に

寝室用を追加で買わなくちゃ

 

あんり、ちゃむいと、マロも休眠しちゃいまちよ

 

休眠といえば、南国植物たちの冬支度用に

エアキャップを用意しまちた

 

20131022_o_02

 

100円SHOPでも売っているけど

たくさん使う場合は、ロールでお買い物した方が

お得でちゅよ

 

2ロール.1450円でち

 

 

鉢の周りにまいたり、温室の床に敷いたり

使い道いろいろでち

 

温室かぁ~、

もう組み立てる自信がありまちぇんよ

 

20131022_o_01

 

今年の春、適当に、ばらしちゃったので

どのように組み立ててあったか、記憶がまったくありまちぇん

組み立て説明書も、どこにいったのか、その記憶もありまちぇん

どーしよう・・・

 

ちゃんと組み立てられれば、このようになりまち

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.