未分類

お墓de園芸、コスモスの種を蒔く

更新日:

オレサマは、お墓でもお花を育てていまちゅ

お墓参りにいけないときも

お花があるのっていいよねっ

あれ?先月、種蒔きしたコスモスが

まったく芽が出ていなかったでち

ここ数年、毎年コスモスの種を蒔いているけど

発芽しなかったのは、はじめてでちゅ

でも、大丈夫でち

用心深いオレサマは、お家で

ジフィーにも同じ種を蒔いて育てていたんでちゅよ

持ってくるときに、ちょっとシヨシヨになっちゃったけど

このぐらい問題ないでちゅ

小石をちょっぴりどかして、苗を埋めておきまちた

ついでに、オルトランもパラパラっとまいておきまちた

去年、アブラムシの被害がすごかったんでちゅよ

ちゃて、来月が楽しみでち

そろそろ帰ろうっと♪

と、思ったら、墓石の隅に、コスモスが!

去年のこぼれ種から芽がでていたんでちゅね

こっちも、大きくなぁ~れ~って叫びながら

オルトランをパラパラ~

ちょっと、くちゃいでち(つω:)

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.