-エバーフレッシュ

観葉植物の曲げ樹形に憧れて

投稿日:

20130924_t_05

 

ここ数年、流行っている観葉植物の曲げ樹形

 

同じ種類の植物でも

ちょろりと曲げてあるだけで、

ビックリするぐらい高級価格になっちゃっていまちよね

 

というコトで、2年前TOMからもらった

エバーフレッシュをちょろりと曲げてみまちた

 

目標は、このまま横に伸ばして

テレビの上に枝が伸びるといいなっ

 

春から曲げ矯正していたので

支えをとっても樹形が安定してきまちた

 

 TOMにもらった時はこのぐらい小さかったんだよ

 

 >>2011/08 TOMがエバーフレッシュをプレゼントしてくれた時の様子

 

画像ではわかりにくいでちが、裏側からみてみると・・・

 

20130924_t_04

 

ださっ

もうちょっと、オシャレにとめればいいのになぁ

 

 

ウンベラータも増えてきたので

曲げ仕立てに挑戦していまちよ

 

20131004_u_04

 

今年伸びたばかりの緑の枝は

曲げやすいので、ヒモで固定しながら樹形を調整していまち

 

ちょっと曲がったウンベラータ、イイお値段!?

 

 

思ったよりも簡単そうなので

興味のある方は曲げ仕立てにも挑戦してみてねっ

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

--エバーフレッシュ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.