-メセン 多肉植物・サボテン

リトープス植替え続きとオザキフラワーパーク

投稿日:

マロがリトープスの植替えを終わったコロ

ハム友のTOMから電話がかかってきました

 

TOM「ちょっと、うちのリトープスの植替え手伝ってくだちゃい」

マロ「今からいきまちよ、持って行くものありまちか?」

TOM「全部!でち、

 大きめ鉢・元肥・オルトラン・・・よろちく」

マロ「なんにもないんでちゅか」

---

 

親友TOMに頼まれたので、いろいろ持って

TOMのトコロにきまちた

 

20130922_t_06

 

で、どれを植替えしまちゅか?

えっ、これでちゅか?

 

20130922_t_03

 

なんでここのお家は

リトープスが、全部巨大化しているのぉ~

こわい!

 

これは、去年いっしょに山分けしたリトープスだよね

うちのと比べて3倍ぐらい大きくなっていまち

 

 >>ワルイハムスターマロ&TOMが

   近所のマクドナルドでリトープスを山分けしている様子

 

 

6ポットセット・いろいろ届いてうれしいねっ

 

 

20130922_t_05

 

マロがもってきた四角いプラ鉢と今までの丸いプラ鉢を

二重にしてみたら大きさの違いがわかりやすいよね

 

 

 四角いプラ鉢って少ないよね

 

 

植替えしようと思ったら

赤玉土が足りなくなったので

練馬区のオザキフラワーパークに行くことにしまちた

 

 

まさかリトープスアクセがあるなんて!それもトップレッドタイプ 

 

 

20130922_t_01

 

 リトープスコーナーさらに充実していまちゅね

ここまで同じ鉢に入ったリトープスが

整然と並んでいると

恐ろしいモノをみちゃったような

恐怖を感じまちた

すごすきまちね

 

担当のTさん、こわっ・・・とつぶやきながら売り場で

一鉢づつじっくりながめていたら、

いっしょに来たTOMの姿がいつのまにか消えていました

 

そのコロ、TOMは・・・

お店の奥のほうで、多肉植物担当のTさんと

楽しくおしゃべりを楽しんでしました

 

数分後、リトープス売り場に帰ってきたTOM

 

TOM「Tさん、全国を多肉植物、探し回っているから

とってもいそがちいんだって

今も大きなサボテンを出荷していまちたよ」

マロ「えっ、いつのまにTさんとお話・・・ヌケガケしまちたね」

TOM「マロも、Tさんにご挨拶してきなよ」

マロ「そーしようかぁ~」

KOBI「ダメっ!今日はダメ、だって、オシャレしていないもん

ゲームのやりすぎで、ネイルもはげているし

目の下のクマもひどいし・・・」

マロ「あれっ、KOBIいつのまに来たの?」

KOBI「そうそう、マロちゃんに聞きたいことがあったので

追っかけてきたんデス

お部屋のフロアーランプが倒されて割れていたんですが知っていますか?」

マロ「えっ、しっしらないでち

マロが足をひっかけて割ったなんてコトはないと思いまちよ

もじもじ・・・」

 

20130922_t_08

 

KOBI「IKEAのランプは、プチプライスだし

来週にでも買いなおしにいこうかしら、

割れた時、近くにマロちゃんがいなくて良かったわ

怪我もなかったみたいだし・・・」

マロ「来週、IKEAに行くの?やったぁ~

ランプを割ったマロのオカゲだね」

KOBI「やっぱり、犯人はマロだったのね

ぽかっ、ぽかっ」

マロ「横に置いてあるヨガマットの上に倒れただけで

簡単に割れちゃったでちゅよ、マロはちょっしか悪くないでちよぉ

ゆるちてくだちゃい、しくしく・・・」

 

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.