多肉植物・サボテン

意外なモノが鉢になる、センペルビウム

投稿日:

20130911_t_04

 

センペルビウム、冬型多肉植物

真冬に超絶ちゃむいハム園で

南国植物がバタバタと倒れていく中

元気に成長して欲しいという願いから

育てはじめまちた

 

センペルビウムは、春にランナーを伸ばして

子株を増やしながら、勢力拡大を企む植物なのに

こんな小さな鉢じゃ、ランナーを伸ばす場所がないでち

 

もっと、広い鉢に植替えてあげまちよ

 

20130911_t_03

 

よいしょっと♪

この鉢なら、ダイジョウブっぽいでち

 

えっ?これ、鉢じゃない?

 

いいんでちゅよ

ソープデッシュ・石鹸置きなら

底に穴があるから鉢みたいに使えまちよ

 

 857円でち、すごく似ている・・・マロは新宿の3コインでGETしまちた

 

 

20130911_t_02

 

元肥ちょろりと入れた

赤玉微粒を中心とした土配合で植え替えてみまちた

 

これで完成?違いまちよ

 

 

センペルビウムって、すごく安いんだね

 

 

20130911_t_01

 

土ぼこりが立たないように

表面にIKEAの粉砕ガラスを

ぱらりとまいておきまちよ

 

おしゃれなセンペルビウムになりまちたよ

満足でち

 

天の声「マロよ、うかれていないで良く考えてみなさい

ランナーを伸ばしやすいように植え替えたのに

表面をガラスで覆ったら、良くないデスよ」

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.