-メセン 多肉植物・サボテン

腹黒いマロと真黒な黒法師・多肉植物

投稿日:

20130712_t_03

 

やぁ、みんな、こんにちは♪

マロちゃんでちゅ~

えっ、後ろに何か隠している?

なんにもないでちゅよ・・・

 

あっ!これ?

バレちゃったでちゅね

ちゅちゅ~

マロは巷でウワサされている程

腹黒くないでちゅよ

 

20130529_t_04

 

紅大内玉Lithops optica cv. Rubraが

いつのまにか、こんなカンジになっっちゃいまちた

 

はじめは、ちょっとシワッとしていたんで

お水をあげたりしたんだけど・・・

その時の様子は ↓

 

20130529_t_02

 

このままでは、他の多肉植物も

枯らしちゃいそうなので

園芸本で育て方の情報をGETしまちゅよ

 

20130712_t_01

 

どちらかといえば、育て方よりも

オシャレなディスプレィが多いけど

ながめていると楽しいでち

 

20130712_t_02

 

アエオニウムも載っていまちゅよ

 

 sol×solの本って多いよね

 

20130712_t_04

 

ハム園のアエオニウムも

休眠中で、真ん中に葉っぱをギュッて

まとめていまちゅよ

 

20130712_t_05

 

で、花が咲いたら枯れるという黒法師

1m以上にならないと、花が咲きにくいという黒法師

もっとおおきくなぁ~れ、黒法師ってカンジでち

こちらの黒法師も断水中で、葉っぱが落ちてきていまち

 

 数年前、マロもお買い物したアリスさんの激安黒法師

 

こんな風に仕立てるのもイイなぁ

 

 さすがluzさん、あまり流通していない古株タイプ

 

普通は背が高くなる前に

切りもどすコトが多いけど

この黒法師は、このまま伸ばし続けまち

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.