モンステラ 観葉植物

もえつきそうな観葉植物たち

投稿日:

20130709_b_03

 

あちゅい・・・ふらふら、ぼぉ~っとしていたら

ベランダに出しておいた

モンステラの葉っぱが黒くやけていまちた

 

10%遮光ネット&春からベランダに出して

日光に慣らしていたけど

ここ数日の熱波には勝てなかったでち

 

20130709_b_04

 

上からの遮光だけでは

不安だったので、サイドもちょっぴり遮光しまちた

あんまりガッチリ遮光ネットで覆っちゃうと

風通しが悪くなり、ハダニとか出ちゃうので

このぐらいにしていきまちた

 

紫外線85%カットでちゅよ

 

 あると便利な止め具、マロも使っていまち

 

 

20130709_b_01

 

強光線でお外に出していた植物が

弱りそうなので

お部屋の中に

避難してきた植物が多いでち

 

マロ「あれ?君はだれ?」

アイルー「KOBIちゃんに呼ばれたニャ

クーラードリンクほしいニャ」

マロ「くぅ~、モンハンのネコだな

ここはハムスターの領域でち

KOBIたちは9月発売のモンハン4も予約していたでち、こまったでち」

 

売り切れたと思っていた限定セット、まだあったんでちゅね
数日前、LL単品で買っちゃった

 

 

20130709_b_02

 

コウモリランも風通しのよい場所に移動しまちた

子株も増えてきたので、今後が楽しみでち

 

 マロが購入したSHOP、再入荷していまちゅよ

 

こっちは空を飛ぶ!?コウモリラン

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-モンステラ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.