ハーブ&野菜

ミニトマト苗の植え付けしまちゅよ

投稿日:

ついに、トマトの植え付け適期がきまちたよ

まずは、TOMのトマト植え付けを手伝って

あげまちゅよ

ぶぉ~、なんだこの風は、ダメじゃないか

こんな所に置いておいちゃ、

危うくオレサマも飛ばされるところだったぞ

ちゃぽーん、

野菜作りの雑誌の裏技に

植え付け時に、野菜の苗を液肥につけるって

書いてありまちたよ

第一リン酸カリにつけてから植え付けまちゅよ

あとは、トマトにとまとの袋の上部に穴をあけて

苗を入れるだけでちゅよ

すずちうは、去年、トマトを育てていたプラ鉢の

まわりにドリルで穴をあけて

ワイヤーを3箇所、支柱とつないでいまちた

今年は、おいちいトマトが収穫できたら

トマトパーティをひらこうぜ!

お次は、オレサマのトマト(アイコ)も植え付けちゃうぞ

オレサマは、面倒なことが大きらいなので

鉢を置くワイヤーラックの枠に

すぽっとはめて、真ん中に支柱を立てて

バジルもいっしょに植えて、おちまいでち、

でも、今日はお天気よすぎるので

アシスタントKは、日射病になっていまちた

よわっ・・・トマト苗よりも、よわっ

一見、適当に植えつけたようにみえまちゅが

オレサマは、先月にトマト苗をGETしてから

土増しや毎日、日当たりのいい場所への移動とか

地味な努力をしていたんでちゅよ、だから

ほらっ、もう実がなっていまちゅ(^ω^)

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.