イケア・模様替え

IKEAのLED懐中電灯・新型と旧型の比較しまちた

投稿日:

20130518_i_06_2

今日は、IKEAの懐中電灯の比較しまちゅよ

左が旧型OLEBY・右が現在、販売中の新型VADERでち

ぽちっとスイッチを押しまち・・・

あれ?旧型の方が点灯しまちぇん

 

20130518_i_05

ぎゃぁ~、ちゅちゅ~

電池が液漏れしていまち

この電池は有効期限内なのに

液漏れするなんてヒドイでち

やっぱり100円SHOPの電池は

おそろしいでちゅ

 

災害時に備えてベッド横に置いていたんだけど

いざって時に、困るところでちた

 

20130518_i_04

旧型懐中電灯は

ホワイト・イエローの2本購入したんだけど

イエローの方にはIKEAの電池を入れていたんだ

 

20130518_i_03

 

いっしょの時期に電池を入れたのに

IKEAの電池の方は、問題なしでちよ

これからは、電池もIKEAにしまちゅよ

 

 12本いっきに充電もいいなぁ

 

 

20130518_i_02

ボディカラーが違うから

正確な比較はできないんだけど

新型(奥)の方が

光の拡散が弱いみたいでち

ただし、手元は強烈に明るくなるよ

 

20130518_i_01

 

前回、旧型を買ったときは

店頭在庫のホワイトの数が

ものすごく少なかったでちが

今回は、店頭にホワイトが大量にありまちよ

 

売り場に入荷したばっかりの未開封の

懐中電灯の箱があったので

こそっとチェックしまちた

 

ホワイトは1箱全部ホワイトで入荷・

他のカラー(残り4色・ピンク・イエロー・ブルー・グリーン)で

1箱で入荷していたよ

つまり、人気のホワイトを多めに入荷することができるんでちゅね

 

20130518_i_07

マロは、夜の水撒き用には

両手が使える・頭につけるタイプを

使っていまちゅよ

 

真夜中に、ヘッドライトをつけたハムスターがひとり水撒き!

近所の人に見られないようにしていまち

みつかったら、ぜったい通報されちゃいまちゅよ

 

LEDヘッドライトは便利・やすくなったんでちゅね

 

それにしても、なんで

IKEAはLED懐中電灯のデザインをかえたんだろう?

 

無印のLEDポリカーボネート懐中電灯(防沫形)に

デザインが・・・もごもご

それは、誰にもわからない

 

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.