多肉植物・サボテン

ダドレアDudleya greeneiの怒り、マロに落ちる!?

投稿日:

20130524_t_04_2

HANちゃん「今日こそは、棚のテッペンまで登ってみせまちゅよ」

20130524_t_05_2

HANちゃん「ふぅ~、登れまちた

 ダドレア姉さん、今日は

 あなたの子株の件で相談にきまちたよ」

ダド姉「えっ、私のかわいい子株の泣き声が

 時々、きこえてくるので心配していたのよ」

20130524_t_06

HANちゃん「ダドレア姉さん、いつもながらに

お肌も白くてきれいですね」

ダド姉「マロに水遣りの時に葉っぱに

水が掛からないように注意してくれないかしら

そうそう、お水は少なめでお願いしますよ」

 

 世の中にはこんなに高級なダドレア仙女盃もあるんだね

 

20130316_t_03

去年、10月にマロが

ダドレアをさわっていたらポロッととれてしまった苗は

冬の間、こんなカンジで忘れ去られていまちた

20130524_t_07

小さなダドレアをもてあましたマロは

小さなウンベラータ挿し木苗の

株元にコソッと植えてしまったようでち

これは、10日前の画像でちゅが

その後、おこったウンベラータは、イッキに成長して

葉っぱをふさふささせて、ダドレアを日陰攻撃していまちゅ

5月のウンベラータの成長を甘く見ちゃダメでちね

この時期お水少なめ&真夏の強光線が苦手なダドレアと

ウンベラータをいっしょに植えるコト事態が重罪でち

マロをしかりにいってきまちゅよ、マロォ~どこぉ~

20130524_e_05

マロ「マロの罪は、アシスタントKOBIの罪

アシスタントKOBIの罪は、アシスタントKOBIの罪ってコトで

かわりにKOBIが、テーブルに足をぶつけてアザをつくって泣いていまち」

KOBI「マロちゃん、だんだん顔つきが悪くなってきたわよ」

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランキングはどーかなっ♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.