-バオバブの木 プルメリア

ハム友TOMのプルメリア自慢とバオバブの木でちゅ

投稿日:

20130429_t_02

ハム友TOMのトコロに

遊びにいって帰ろうとしたら

TOM「ちょっとベランダみていきまちゅ」

MALO「えっ、もう夕方だち

帰りまちよ」

TOM「みないの?ちゅちゅ?」

MALO「そんなに言うなら、みていきまちゅ」

TOM「これ、去年GUAMから持ち帰った枝を

接ぎ木したプルメリアでちゅよ」

MALO「わっ、成功したみたいでちゅね」

TOM「ふっふっ、ボクの実力さっ」

MALO「接ぎ木したのはMALOでちゅよ

証拠のビデオもYouTubeに残っていまちゅよ」

20130429_t_03

TOM「他のプルメリアたちも

もう葉っぱが出てきまちたよ

もちろんMALOのプルメリアも

葉っぱとか出ていまちゅよね」

MALO「うっ、うん・・・たぶん・・・」

TOM「ウソはダメでちゅよ」

MALO「うぇ~ん、まだ一鉢も葉っぱが出ていまちぇんよ

みんな、休眠から目覚めていまちぇん」

20130429_t_01

TOM「実生バオバブの木も

芽吹いてきまちたよ」

MALO「2年前に種蒔きした

MALOの実生バオバブは、

去年全滅しまちたよ

それがなにか?ちゅちゅ~」

---
↓ マロのプルメリア接ぎ木の動画は、この下からチェックできまち

--バオバブの木, プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.