お出かけ日記 イケア・模様替え

IKEAのミシン、動きまちぇん(つω:)初期不良みたいでち

更新日:

20130401_x_07

写真が暗いいだけじゃなくて

今日のマロは泣いていまちゅ

だって、2日前、IKEAで

お買い物してきたミシンが

動かないんでちゅよ

ついで買いがいけなかったのかなぁ・・・

この不幸なお話は数日前の

寝室の模様替えからはじまっていたのかもしれない

---

20130401_x_01

ふぅ~約10年ぶりに

ベッドを動かしてみまちたよ

ひとりで作業していたら

夜になっちゃいまちた

お掃除はわりと好きな方なので

日ごろから床は

掃除機+ワックスがけしていまちた

いつも、ぴかぴか♪

が・・・!この寝室の下は浴室という

すばらしい立地条件のため

湿度がモウレツに高いんでちゅよ

ベッドの下のスノコを外してお掃除もしていたんでちゅよ

それなのに・・・

ちう、イイワケはこのぐらでイイでちゅ

そう、ベッドと壁の間にホコリのようなカビがぁ~

それから、ベッドに挟まれて動かすことができなかった

テレビ台の下もホコリが数センチ・・・

よくTVで「ゴミ屋敷」を救う番組をみて笑っていたマロは

もっと危険な「ぱっとみわからないゴミ屋敷」に住んでいたなんて!

20130401_x_03マロ「このベッド&マットレスは

20年以上使っていまちゅよ」

IKEAが日本上陸前だったんで

ものすごく高かったんでちゅよ」

TOM「でも、20年以上まえのマット、

きっとカビていまちゅよ

普通、マットレスは数年で交換しまちゅって

すずちうが言っていまちたよ」

マロ「まじ、いますぐ、IKEAにお買い物しにいきまちゅ」

※マロは知らなかったIKEAのマットレスは25年保障なことを・・・

20130401_x_06

2万円以上で10%OFFの

最終日なのでベッド売り場も

ものすごく混んでいまちたが

マットレスは無事に

お買い物できまちた

IKEAレストランで

お茶でも飲みながら

その他、北欧インテリアグッズも

ほちいので

ゆっくり検討しまちゅよ

寝室のイスがダサいから交換したけど

坐骨神経痛のアシスタントKOBIおばぁさんには

マッサージチェアがお似合いだち

そーいえば、久しぶりにIKEAにきたら

ドリンク用のカップの

デザインとサイズが変わったんだね

レジのお姉さんが半年ぐらい前に変更したって

言っていたよ

---

観葉植物コーナーもチェックしてきたけど

長くなっちゃったので、又今度♪

それよりも、ミシンを交換してもらいにIKEAに行かなくちゃ

 

-お出かけ日記, イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.