-アデニウム

店頭でアデニュームの接ぎ木のデキ具合をチェックしまちた

投稿日:

20130324_t_05

中野の島忠に吊り下げ用の

クサリをお買い物に

いったんでちゅよ

そーしたら、なぜか

横にあるアデニュームが・・・

なぜ!?ちゅちゅ~

20130324_t_07

店頭にこんなにたくさんの

在庫があったんでちゅよ

選び放題でち

やった~♪

なんで選べるのがうれしいかって?

だって、接ぎ木の部分がいろいろあるんだよ

しっぱい風なのとか・・・むにゃむにゃにゃにゃ

20130324_t_08

これなんか、

台木との太さが違いすぎまちよ

ついているみたいだから

しっぱいじゃないけど

見た目がねぇ~

通販だと選べないけど店舗だと選べるのがイイよね

20130324_t_04

ほらっ、ハム園の選んだのは

ぴったりなカンジだよ

それにしても

この接ぎ木のカットした部分が

横に一本切りなのには

驚いたよ

接ぎ木ついての園芸本を読んでみると

V字カットがスタンダードだと思っていたんでちゅ

SHOPのように大量に接ぎ木するならこの方が

速度アップしそう

で、店頭で接ぎ木の出来具合を並べて

遊んでいたらうっかりアデニューム(アデニウム)を

お買い物しちゃいまちたよ

まだ、ちゃむいから

温室に避難させてあげまちたよ

--アデニウム

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.