クリスマスローズ

クリスマスローズのお花見はゴロンと寝転んで♪

更新日:

20130324_x_02

TOM「まろぉー、なにしているの?」

マロ「クリスマスローズのお花見でちゅよ

お花が下向きなんだもん」

TOM「アシスタントKOBIは?」

マロ「ゲームしている、

facebookでいいね!すると

金の卵がどーとか???」

TOM「彼女、友達いないち、[ヘンなゲームをいいね!]しても

誰にもメイワクかからないからいいでちゅね」

マロ「それ言っちゃダメ

さっき、マックでお茶していたとき

数年前、彼女の親友が亡くなったときに

お葬式の会場で親友が好きだった曲を流していて

その曲がきこえてきただけで

こっそり涙ぐんでいたよ」

TOM「そーいえば

彼女の友達って、日本はおもしろくないって

国外逃亡組が多いよね、

忘れた頃に、西インド諸島からヘンな絵葉書が届いたり・・・

ちょっと危険な

おタバコでもお使いになっているんでちゅか?って

たのしい様子だち

園芸趣味っていうと、ものすごく興味をもたれるでち

マロは危険な葉っぱは栽培していまちぇんよ」

20130324_x_01

マロ「ちゃて、クリローにお礼肥えを

あげちゃいまちゅよ

高濃度発酵リン酸肥料

N:P:K = 0:24:9をぱぱっと

あっ、小鳥がエサと間違えて

よってきまちゅよ」

KOBI「マロぉー

私のワルグチがきこえたような気がするけど」

マロ「なんにも言っていまちぇんよ」

KOBI「その肥料はプルメリアの花芽用よ

お礼肥えは、バイオゴールドスタンダードにしておきなさい」

マロ「ちっ、こっちの方が強力だとおもったのになぁ」

---

↓ ここまでリン酸が強力な肥料はめずらちいよね

-クリスマスローズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.