イケア・模様替え 植物グッズ

IKEAの細い棚を窓枠下に取り付けてみまちたよ

更新日:

「今日は窓からこんにちは♪

しめしめ、お留守のようでちゅね」

野生ハム(HANちゃん)が遊びに

きたようです

「あれ?前に来たときは

ここに棚はなかったでちよ」

---

植物をたくさん育てているのに

冬の間、ほとんどすべての植物が、

納戸に組み立てた温室内に避難中のため

みて楽しむことが出来ていませんでした

くやしがったマロが

以前でIKEAで購入したけど使いこなせていなかった

壁に設置する白い棚をベッドルームの窓に

取り付けてみたようです

細長いので場所もジャマにならないし

鉢もたくさんおけそう

今回は約78cmを2個つなげて設置してみたよ

---

マロ「ここ数日、暖かい日が続いたので

ベランダに植物を出してままになっていまちゅよ

あの棚に、小さな鉢をずらっと

並べて飾りまちゅよ、きっと、かわいい」

HAN「マロぉー、今20度だけど

夜中に0度になりまちゅよ」

マロ「HANちゃん、いつのまに

遊びにきたの?

それよりも今夜は、ちゃむくなるの

うーん、お部屋に植物を

飾るのは危険でち

毎年、3月にプルメリアが弱るのは

この温度差のせいでちよ

今日だけで20度の差があるもん

昨日、お水をじゃばじゃばあげちゃったよ」

HAN「温風器を最低10度に設定した温室に戻す方が安全でちゅよ

ところで、この怪しげな木彫りの動物って?

センス悪っ」

-イケア・模様替え, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.