-多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン

お買い得苗は棚下にもある!?サボテンと多肉植物展

更新日:

また来ちゃいまちたよ

どこだって?

神代植物園の

サボテンと多肉植物展でち

マロ「あっ、会長~」

小林会長「はっはっ、ハムちゃん、又きたの」

マロ「だって、10月1日都民の日は入園料が無料でち」

小林会長「今日もお買い得苗がたくさんありますよ

ほらっ、そこなんか・・・」

会長の指差す棚の下に

多肉植物1鉢300円のコーナーが!

たしかに、マロのお小遣いで

大量買いできそうなイイお値段でち

そうかっ!棚の下にも

お買い得苗があるんでちね

そうと判れば

今日は棚下作戦でちよ

こっちの棚下には

大きなエケベリアが

1鉢500円でちよ

.

その横の棚下には

ハオルチアが

300円~500円でち

すごい!こんなにお得な苗を

みたことがないでちよ

.

マロ「会長ぉ~マロは

どの苗を買っていいのか

迷っちゃいまちよ」

会長「それよりもハムちゃんは

多肉植物写真集の2巻を

買ったほうがいいですよ」

マロ「しまった、

2巻を持っていないのがバレちゃった

それにしても、会長のコーナーは

横にも場所を拡大して見たこともないレア苗が

さらに増えたみたいでち」

--多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.