-パキポディウム 多肉植物・サボテン

パキポディムをおしゃれな鉢に植え替えたら・・・

更新日:

新しく購入したパキポディウムでち

どんなテイストのインテリアにも

馴染むシンプルなコンクリートの鉢・・・

って、楽天の例のおしゃれな植物SHOPさんで

購入したみたいでしょ

 ↓ 本物は、こんなカンジでち

 

マロはこの鉢を探していたんでちゅよ

なんと!オザキで450円でGETしちゃいまちた

ドワーフタイプっていう説明で

オザキでいっしょに購入した

パキポディウムは

デンシフローラム・ブレビカリックスって

いうらちい

ちょっと小さめで、かわいいでしょ

鉢から出してみたら

根がしっかり

生えていていまちた

この時期の植替えは迷ったけど

TOMの事務所の窓際に置いておけば

冬でも温度が下がらないから大丈夫っぽい

植替えたら

高級な雰囲気になったので

10月8日のTOMのバースディプレゼントの完成でち

※TOMは10(ト)月8(ム)日に、ハムスター園芸部にやってきたので

 アシスタントKOBIが命名したんだよ

--パキポディウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.