-パキポディウム -多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン

神代植物園・サボテンと多肉植物展に行ってきまちた

更新日:

数日前、神代植物園で開催中の

サボテンと多肉植物展に

遊びにいきまちた

平日なので、空いていて

ラッキーでち

上画像でいちばん手前の

SHOPはいつも例会で

おみかけするお兄さんが

リトープス等を売っていまちた

どれも、とっても状態がよく美しいでち

「あっ、あれは、トップレッドだ!

ものすごぉ~く赤いでち

マロも、ほちかったんでちよ」

買っちゃおうと思ったら

隣でみていたお姉さんが

さっとお買い上げしちゃいまちた

お兄さんのお店には

他にもいろいろ在庫が豊富でち

その奥には

小林会長のお店もありまちた

いつもながらに

レアな品揃え・・・初心者のマロには

ちょっと無理かな?

と思っていたら、いっしょにいったTOMが

無謀な行動にでまちた

TOMを知らない人のために

紹介すると

画像右のサングラスを

かけた怖いもの知らずの

ハムスターでち

で、話をもどすけど

最近、パキポディウムを集めだしたTOM

TOM「白花ブレビカウレだっ

これくだちゃい」と

ササッとお買い物しちゃいまちた

その時、会長の顔が曇ったことに気がついたのは

マロだけだった

マロ「わぁ~、こっちは1万円だっ」

会長「これはスゴイですよ

買ったら1万円

見るだけでも千円ですよ」

マロ「うそぉ~ちゅちゅ~(つω:)」

※マロはお金を払わないで見てしまいまちた

なので、ISIJの

会員申し込みカウンターで宣伝をしまちよ

年会費3000円(入会金なし)で

毎月、楽しい多肉イベントや

会報が送られてきまち

>>国際多肉植物協会ISIJのホームページはこちら

 

--パキポディウム, -多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.