-多肉例会レポート 多肉植物・サボテン

オザキフラワーパークの多肉植物売り場は目が離せないでち

更新日:

多肉植物の在庫売り場が

日々強化されていく練馬区にある

オザキフラワーパークにきまちた

わぁ~リトープスの小道っぽい

かわいい空間ができていまちたよ

さっそく、先日入手したばかりの

多肉植物写真集を出して品種の確認をしていまちた

こっちも入荷したての

リトープスがいっぱいでちょ

お手ごろプライスなので

初心者のマロでも

お買い物できそうな雰囲気でち

ものすごいインパクトの

リトープス鉢を発見♪

リトープス大好きな気持ちを

ここまで前面に押し出した鉢を

入荷させるなんてスゴイ!

お店の人のセンスが

光っていまちよ

この鉢にリトープスを

植えたらどんなカンジになるのかな?

っと思ったら

ちゃんとリトープスを植えた様子も

わかるようになっていまちた

.

今日は、TOMの欲しがっていた

パキポを探しにきたんだっけ

こっちの方にあるかな?

※多肉植物の売り場が

2箇所にわかれているから

はじめてお店に行った人は見逃さないでね

これまた、おもしろくて珍しい多肉植物がいっぱいでち

大きなデンシフロラムと

デンシフロラム・ドワーフタイプ、

お値段は同じだけどどっちにしようかな?

多肉植物担当のTさんにきいてみたよ

マロ「ドワーフタイプってなんでちゅか?」

Tさん「入荷したときに詳しい交配について書いてなかったので

正確なコトが言えないです」

マロ「恵美須笑いとデンシフロラムの交配種の恵比寿大黒っぽいでちね

それよりも、多肉植物好きのKちゃんが夏にお店にきたとき

エケベリアの在庫が少ないって、しょんぼり帰ったけど

涼しくなったら入荷するんでちか」

Tさん「うーん、エケはそんなに大量に入荷しないと思うよ

それよりも、近いうちにおもしろい和名のアデニウムが入荷しますよ」

マロ「マジ!また、遊びにきまち」

最近のオザキ多肉売り場は、もはや聖地とよばれるほど

すばらしい多肉空間になってきていまち

ほとんどすべて、Tさんが管理されているそうでち

ひとりじゃタイヘンでちね、でも、ひとりだから

Tさんワールドが炸裂したすばらしい売り場になったんだと思いまち

これからも、ハムスター園芸部は影ながら応援していまちよ

 

--多肉例会レポート, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.