-多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン

国際多肉植物協会9月例会と小林会長の様子でち

更新日:

国際多肉植物協会(ISIJ)9月の

例会にきまちたよ

場所はいつもの

東京都板橋区立熱帯環境植物館

(地下1階ホール)でち

スタートは

小林会長のお話でち

今月号の会報の説明に一所懸命で

油断しているすきに

ハムスター園芸部では

小林会長特集をしちゃいまちよ

12時の会場直後から

会長の持ち込み苗の

ダンボール箱のまわりには

人だかりができていまちた

.

ニクラーの方々は

鉢を手にとっては

「むにゃむにゃ・・・」

↑ 初心者ハムスターには

翻訳不能な専門用語の嵐

.

親切な会長は

「なんでも聞いてくださいね」と

話しかけてくださるのでちが

見たこともない多肉植物ばかりで

モジモジしていたら

会長「みんな多肉植物写真集に載っていますよ」

マロ「その本、Amazonで売り切れていたので図書館で借りまちたよ」

会長「なにぃ~もっていないのかい、いかぁ~ん!

今日の会場入り口でも売っていますよ」

マロ「いくらかなぁ~」

会長「数千点も写真が載っているんだから1点あたり数円ですよ

ほら、ものすごく安いでしょ」

マロ「たしかに!いそいで、買ってきまちゅ、ちゅちゅ~

多肉植物写真集ももっていないのに、例会に出てゴメンなちゃい」

それにしても、会長はススメ上手でちね

メセンなら育てられそう・・・

これくだちゃい

Dinteranthus microspermus

奇鳳玉を1200円でGETしまちた

.

.

.

今月は、神代植物園「サボテンと多肉植物展」が

9月25日(火)から大温室で開催でちよ

行ってみようかな?

---

↓ プルメリア・モンステラ・南国植物について

--多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.