プルメリア

プルメリアを盆栽鉢でワビサビの世界に・・・!?

投稿日:

これは、今年と去年に

種蒔きしたプルメリアでち

なにぃ~

なんで3株しかないって?

イヤなことをききまちゅね

いくつか蒔いたけど失敗したんでちゅよ、ぷいっ

9月中旬になり気温も下がってきたので

冬越し準備をはじめまち

同じようにお水をあげていたけど

左の株が水の吸い上げも悪いでち

左(渋谷園芸の土)真ん中(バイオゴールド)

土の差がついたのかな?

真ん中の鉢は、鉢の乾燥がはやいので

風が吹くとすぐに倒れて土がドバッと

こぼれちゃうので困っていまちた

というコトで、今回は盆栽鉢に

3株まとめて植えちゃいまち

盆栽鉢を選んだのは

冬の休眠期に一気に

鉢内を乾燥させたいときにイイ

その為に浅植えしたいからでちよ

冬に温室に移動する時、小さい鉢3鉢はタイヘンだけど

これなら1鉢で移動もラクラク~

それはタテマエで、本当は盆栽鉢が余っていたから・・・

表面に富士砂をまいておいたので

鉢が重くなって

ちょっとやそっとの風で

倒れなくなったでちよ

むふっ、成功でち

プルメリアに盆栽鉢・・・ついでに

表面に苔とか

はってワビサビの世界に・・・

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.