ウンベラータ

思い切って、切っちゃいました・ビッグなウンベラータ

投稿日:

20070516_u_012週間ほど前に、ハダニ&カイガラムシに攻撃され、
ボロボロになってしまっていたボクのウンベ。
↑毎週、気をつけて、シュシュと葉水をかけていたんだけどなぁ。
 気が付いたら、枝や葉がベタベタになっちゃっていたんだ。
先週・先々週の週末に3時間かけて
救出活動をしたけど、やっぱり調子がよくないんだ。
今日見たら、またカイガラムシらしきモノが!
思い切って、片方の枝を切っちゃったよ。
この季節なら、イイカンジに成長してくれるかな?
20070516_u_02←で、こんなカンジになりました。
 高さが180cmぐらいあるので、窓より高いのも
 いけないのかなぁ〜
 残りの枝も切った方がいいのかな?
 でも、そんな勇気ないです。

-ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.