-多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン 植物園

今月も東山動植物園に行きまちた(食虫植物編)

更新日:

週末は、急な不幸の為

名古屋に行っていまちた

で、2時間ほど時間があったので

記録的な猛暑日でちゅが

ダッシュで東山動植物園にいきまちた

東山公園駅から

入園料500円を払って

園内に入るとモノレールが

ありまちゅよ

人間・大人片道300円かぁ~

人間も2才から切符がいるらちい

ハムスター12才は、おいくらでちゅか?

マロ的には、ちょっと高いと思いまちたが

猛暑の中、植物園の温室まで

歩くのは危険がいっぱいなので

モノレールに乗って移動しまちゅよ

だれも乗っていまちぇんよ

貸切状態でスタート!

と、思ったら、ゆれてマロは

座席から落ちそう

アシスタントKOBIに助けを求めたら

「すごく、ゆれる・・・こわい・・・」と

泣いていて役にたちまちぇんでちた

温室に到着でち

かわいく写真をパチリと

思ったら、マロにピントが

あっていまちぇんよ

携帯電話のカメラ&

熱中症になりかけている

アシスタントKOBIに任せたのがマチガイでちた

多肉植物のコーナーでは

パキポディウムにお花が

咲いていまちたよ

その手前には

食虫植物コーナーがありまちよ

これはネペンテス・ダイエリアナ

(ウツボカズラ)でちよ

マロが園芸SHOPでみるウツボカズラとは違い

ものすごく大きいでちゅね

現地の人は、ロープ代わりにするそうでち

こっちはあたり一面

サラセニアでち

ウツボカズラと同じく

落とし穴式で捕虫するけど

ウツボカズラは

消化酵素で虫を分解するのに対して

サラセニアは細菌パワーで虫を分解するらちい

ちゃて、次はハワイアン温室のプルメリアの様子をみにいきまちゅよ

次回に続く・・・

--多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.