-エケベリア 多肉植物・サボテン

エケベリア・古紫の葉差しをしまちたよ

更新日:

4月に葉挿してすっかり

忘れていたエケベリアでち

奥のほうの、しわっとした方は

失敗でちゅよ

手前の方には

小さなエケベリアが育っていまち

元になったエケベリア・古紫でちよ

あれっ?

中央から、子株が・・・?

もちかちて、葉挿しよりも

これをカットした方が

はやく大きくなりまちゅよね

たくさんの苗がほちい欲張りさんには葉差しの方が、

1枚の葉っぱから1株できるからお得だけど

ハムスター園芸部は、そんなにたくさんのエケベリアを

育てられないから、子株を待った方が良かったみたい、

よく考えたら、5枚ぐらい葉差しして1個しか成功しなかったから

さらに、お得度ダウンでち

 >>葉差しをした時の様子 2012年4月3日 

 

--エケベリア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.