プルメリア

プルメリア・モンステラの地植えに失敗しまちた

更新日:

20100415_p_1.jpgある日の午後、

ばんちょうは、あたりを気にしながら

こそこそとなにかをしています

あっ、みつかっちゃった!

みないでよぉ~

ここは、プルメリアの地植えに挑戦したけど

失敗しちゃた跡地でち

先月、プルメリアの苗が腐っちゃったんで

冬の間、プルメリアを囲っておいたビニールや

ワラを外したまま、見ないようにしていたんでち

このまま、ほっちらかしておいたら

ただのぐーたらハムスターになってしまうので

片付けまちゅ

20100415_p_3.jpg掘り起こしてみまちた

土の中に埋めておいた発泡スチロールが

でてきたでち

幹は下のほうまで、

腐って軟らかくなってなっていまちた

プルメリアの地植えをした時の様子>>こっち

プルメリアの冬支度の時の様子>>こっち

20100415_p_4.jpgこっちは、モンステラを地植えしていたところ

一昨年は成功したのに今年は冬越しに

失敗しちゃったでち

掘り起こしてみたら完全に腐っていまちた

地上部分が枯れても、根が残っていたら

復活すると、期待していたのに

完全に打ちのめされまちた

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.