モンステラ

モンステラが・・・強風に注意してくだちゃいね

投稿日:

昨日の強風で2階の納戸に

置いておいた鉢が棚から落ち

「ガシャーン」と

ものすごい音がしました

が・・・マロはアシスタントKOBIのママさんと

おやつを食べながら

レンタルした韓流DVDをみていて

気がつかなかったようです

隣のお部屋にいた

HANちゃんが異変にきがつき

かけつけてきました

「あっ、モンステラの鉢が割れていまち

困りまちた・・・よくみると

結構、根ズマリしていまちゅね

去年、植替えしたのになぁ~

植え替えるのにイイサイズの鉢もないし

これにでも入れておこう・・・とりあえずってコトで!」

マロ「なんで・・・

モンステラがIKEAの

ジョーロに植えられているんでちか?」

HAN「根球の大きさもぴったりでちよ

スポッと入りまちたよ

イイ鉢を買うまで、これでもいいでちゅよね」

マロ「ここ数日

風が強い日が多いから

鉢が倒れないように気をつけてくだちゃいねぇ~

ベランダに出しておいた細めのプルメリアも

強風で曲がりそう(折れそう)でちたよぉ」

 

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.