ハーブ&野菜

トマト自慢・2010

投稿日:

20100408_t_1.jpg今年のオレサマのトマト育成は

上手くいくような気がしまちゅ

だって、

「トマトにとまと」をGETしたんだもん

トマトの形をした袋の中に培養土が

入っているので、苗を入れるだけでち、簡単そう♪

レジのおじさんも、ぷっぷっと笑っていまちたよ

 

20100408_t_2.jpg先週、親友のTOMといっしょに

ミニトマト苗を買ったんだぜ! 

あいつは、水をひかえて

しっかりした根を出すと言っていまちた

親友だけど、ライバルでち

 ←TOMの様子

 

 

20100408_t_5.jpgオレサマの苗が

どんどん弱ってきまちた

ベストガードをまきまくり、

こっそり、お水をあげたのがいけなかったのか?

下の方の葉がしわしわぁ~

このままじゃ、まずいっ

 

20100408_t_4.jpg秘密兵器、投入しまちゅ

数年前に通販でGETした

育成ランプ「マイプラント」を使っちゃうもん♪

もわぁ~と、赤いランプで

元気になぁ~れっ!

 

今日も寒いでちゅね

今、10℃でちゅ

トマト苗は4月下旬頃までは

お部屋で育てた方がいいでちゅよ

 

 

↓ これでちゅ、トマトにとまと 培養土 16L プロトリーフ

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.