お出かけ日記

ばんちょうのお誕生日・後編

投稿日:

20100410_o_3.jpgばんちょうのお誕生日に

横浜バラクライングリッシュガーデンに行きました

 

ケーキ担当のマロちゃんの提案で

スコーン付き入場料券1500円にしました

 

 

20100410_o_4.jpg休日だけどお客さんが少なくて

ガーデンを散策するにはイイカンジでちゅ

あれっ?

アーチに植物がからんでいまちぇんよ、

2010年3月オープンだから仕方がないでちゅね

 

 

20100410_o_5.jpg気になるので

アーチの裏側からチェックしちゃいまちた

誘引してありまちゅが、ツルがまだまだ短いでち

 

アシスタントKの話によると

蓼科バラクライングリッシュガーデンも20年前の

オープンの時は、こんなカンジだったって言っていまちた

 

ハムスター園芸部は、基本が南国植物大好きなので

ガーデンが出来上がっていく過程を楽しむ心の余裕はないでち

 

20100410_o_6.jpg素敵なホワイトガーデンをたらたら歩いてみまちた

 

ガーデン中心のベンチに

まるでミス・マープルのような

おばぁさんが座っていまちた

 

オレサマが遊んでいる間も

おばぁさんはまったく動かないので心配していまちたが

帰りにみたら、いなくなっていたので

一安心でち

 

 

20100410_o_7.jpg いちばん奥は芝生と

スイセンやチューリップ満載なメドウ・ガーデンでちゅ

 

ベンチがあったので、ひとやちゅみ・・・と思いまちたが

すぐ横の工事の音が、うるちゃいので

カフェに移動しまちゅ

 

20100410_o_8.jpgマロ「ばんちゃん、お誕生日おめでちぅ~」

ばん「今日は、ありがちう」

マロ「チケットに+500円で

   スコーン2個とお紅茶がいただけまちゅよ

   お得でちゅね」

ばん「うん、おいちい」

マロ「ところで、ばんちゃんはいくつになったんでちゅか?」

ばん「ハムスターに年をきくのは失礼でちゅ」

マロ「もう機嫌をなおちてよぉ~

   あっちに園芸グッズコーナーがあったから見に行こうよ」

 

20100410_o_9.jpgこれは、前から気になっていた

高品質培養土マルチパーパスコンポストだっ

オレサマは、バイオゴールド派だけど

園芸雑誌でも度々紹介されているので

使ったみたいでち

肥料分と排水性・保水性の特別なバランスにより

植物を丈夫に早く育成が可能だそうでち

 

あぁ~今日は、たのちかった

えっ?オレサマがいくつになったかって?

しょうがないなぁ~、ヒント!来年10周年でちよ、ちゅちゅ~

 

 

 

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.